※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiyoshi
お仕事

保育料が高くて悩んでいます。未満児で5万円は高額で、葛藤が止まりません。同じ経験の方、いますか?

保育料、5万円でした。
認可保育園に入れる意味あるの??っていう金額でびっくりです(>ω<、)
長男の時は30000ぐらいだったのに未満児だし高い┐(´д`)┌
時短の給与の3分の1が飛びます。
まだまだ見ていたかった、でも正社員の職を失うのは怖い、安心を買ったと思えば…葛藤が止まりません。

同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

ぐでまま

未満児1人預けてます。

人に言うのも恥ずかしい位の安月給正社員夫婦にも関わらず保育料4万円ちょいです💦

復帰当初は時短勤務で3万マイナス、更に認可外に預けてたため、5万近く払ってました。給料の3分の1が吹っ飛んでました(泣)

3歳になるまでの辛抱だと割り切ってます。我が家は共働きでないと厳しいので辞めるという選択肢はありません(~_~;)

• yoshiyoshi

yoshiyoshi

やっぱり未満児はそんなもんですね。
    激戦区で入れただけでも御の字だし、働くしかない!!
    とモチベーションに変えます。

• 4月1日
しまじろー

うちもそれくらいです。

未満児の保育にかかる費用ってひと月で10万くらいらしいです。

なので半分は負担してもらってるんだなと思ってますよ。

• yoshiyoshi

yoshiyoshi

先生も多いですもんね。
    1人10万円で安全を買い、6年保証を買ってるんですよね!

• 4月1日
  • しまじろー

しまじろー

まぁ、そういう考え方もありますね(^^)

激戦区なら、辞める選択肢はないですもんね。

お互い、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月1日