※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EXILE
子育て・グッズ

旦那から怒られ、実家に帰った女性。旦那はゲーム中心で子供の面倒を見ない。喧嘩多発。帰るべきか悩んでいます。

旦那から連絡あり。内容は

「何回も同じ事を繰り返すな。喧嘩して実家に帰っての繰り返しならずーっと帰ってこんでもええねん。お前の親とちゃんと話し合いしてお前の親と縁も切る覚悟もあるからな。帰ってきたいなら、実家には帰りません。ってLINE送ってきてから帰ってこい。あと、なんで休みの日に週2回車で買い物に行かなあかんねん。お前が子供と2人で歩いて行ったらいい。俺がゲームばっかりして文句言われたのが気に入らんから実家に帰ったんやろ!」って怒鳴られました。

私は、子供も連れて実家に帰ってきました。

実家に帰る事がそんなに行けない事でしょうか?

スマホゲームばかりしてる旦那、子供の面倒も見ずに、運転中もゲーム、休みの日も1日ゲームです。

スマホにしてからゲームで喧嘩が多発しています。

仲直りしてもその時だけで、相変わらずです。

このまま帰らない予定ですが、みなさんの意見をお願いします。

コメント

りぃり

離婚して、養育費もらいましょ
そんな男いらない。

  • EXILE

    EXILE

    コメントありがとうございます(^^)
    離婚届にはこちらはサインをしているのですが、旦那がサインをしていません。旦那は再婚で前妻に子供2人いますが、前妻にも養育費を払っていません。というか払う気がないとハッキリ言われました●█▀█▄ Orz

    • 4月1日
はる坊

失礼なこと言いますが、ゲームばっかりで家事も育児もしないなんて最低な旦那さん父親ですね。
私ならそんな人のいる家には帰りたくないですけどね。。

  • EXILE

    EXILE

    ありがとうございます!たしかにそうですね!本当に最低です(´×ω×`)

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

ひどい旦那さんですね😭

一番最後の俺がゲームばっかり〜ってところは、自覚してるし文句言ったのも肯定してるってことですよね?☹️💦

  • EXILE

    EXILE

    そうですね。自覚してます。
    肯定もしてますね(´×ω×`)

    • 4月1日
まぁ

実家に帰るのが悪いことだということではなくて、喧嘩して実家に帰っても、結局また戻るを繰り返してるから調子に乗らせてしまったんだと思います。
さっさと離婚すればいいだけです。

  • EXILE

    EXILE

    なるほど。また戻るっていうのは、私から帰ったわけでは無く、旦那が帰って来て欲しいと実家に押しかけてきたので帰ったって感じですね。離婚したいのですが、なかなか旦那がサインしてくれなくて困ってます。

    • 4月1日
  • まぁ

    まぁ


    他の方への返信拝見しました。
    バツイチって知ってて結婚しましたか?
    死別でなければ難ありだからバツイチだってことを覚悟しておかないといけないと思います。

    キツイこと言いますが、男が調子乗るのは妻のせいだと私は思います。
    別れてくれないからとか言ってないで、一刻も早く離れることを考えましょう。
    養育費は望めないでしょうが、そんな男と子供を作ってしまったのだから仕方ないです。
    私の母は養育費なしで2人育てました。
    そんな人たくさんいますから、お子様に苦労させないようにだけ頑張ってください。

    • 4月1日
  • EXILE

    EXILE

    結婚してから、バツイチで子供がいると聞かされました!

    そうですね。

    ありがとうございます。

    • 4月1日
りこママ

何回も同じことを繰り返してるのはご主人様のほうですよね!

養育費がしっかりもらえるよーにしてサヨナラしましょ!

運転中にゲームって家族揃って事故にあったら溜まったもんじゃない!

  • EXILE

    EXILE

    そうなんですよ。
    養育費も払う気がないとハッキリ言われましたね。

    • 4月1日
ひろこん

一度一歳2ヶ月の子供を連れて歩いて買い物に行ったらいいと思う。いかに大変か思い知って欲しい。ほんま思いやりもクソもないですね。しょーもない人間で残念ですね。

  • EXILE

    EXILE

    ほんとにそれです!
    何を言っても聞きません。

    • 4月1日
2*girl__mama.

俺がゲームしてるからって分かってるのなら直せ!!って感じですよね。
なんという上から目線野郎だ!!!
そんな奴必要ないですね。
謝ることないですよ!!
寧ろ、あんたが直せば帰りますけど?
って話ですよね!
お前の親と縁も切る覚悟とか意味わかんない!気持ち悪いですね笑

  • EXILE

    EXILE

    ほんとそれです(笑)
    私の親は、旦那の事を最初から嫌ってますから縁を切るとか勝手にしろ!と言ってましたけど(笑)

    年の差で、旦那は再婚です(笑)

    • 4月1日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    親からしたら、理由がそれで
    自分本位の奴なんて
    縁切ってくれてもいいって感じですよね笑
    自分の娘、孫を幸せにしてくれない男なんて
    嫌われて当然!!
    私の元旦那も親から呆れられてます。

    再婚なら尚更、学べよ!!
    と言いたくなりますね!

    • 4月1日
  • EXILE

    EXILE

    ほんとにそれですよね。

    • 4月1日
deleted user

私なら帰らない。
おかしいもん。
なんで、実家に帰ったらいけないんですか?だったら、貴方も帰らんでいいんじゃない?と言ってしまう。

  • EXILE

    EXILE

    そうですよね。
    帰っても同じ事ならずっと実家にいる方が気も楽でいいです(^^)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家の方に言って家にいたらいいですよ😃
    それか、義理家は、知っているんですか?
    スマホちょうしながら運転していること?

    • 4月1日
  • EXILE

    EXILE

    義理の親はスマホしながら運転してる事は知ってますが、旦那の肩を持って、注意するだけです。
    旦那がかわいいみたいですね●█▀█▄ Orz

    • 4月2日
deleted user

失礼ながら意味わかりません。旦那様は我儘なだけでは?

  • EXILE

    EXILE

    そうですね。(・・)

    • 4月1日
ゆりママ

もう離婚でいいんじゃないですか?
そんなくそ男いらないし
旦那に帰る気ないので
縁切りたいなら後勝手にどーぞ
実家にはこなくていいです
弁護士にも相談するので
ゲームばっかりするくそ男なんかいらないからさよーならって送りますね

帰ってきてほしいと実家にきても
帰りませんって実母とかからいってもらったほうがいいとおもいますよ

無料の弁護士に1回相談してみるのはどうでしょうか?
離婚したいけど出来ないって

  • EXILE

    EXILE

    離婚したいのは山々なのですが、サインをしてくれないんです。

    再婚だから離婚するのが嫌なのか。

    弁護士という手がありましたね。

    相談してみます(・・)

    • 4月1日
  • ゆりママ

    ゆりママ


    再婚だからたぶん×がつくのがイヤなんですね

    相談してみてください!
    いい結果になること願ってます

    • 4月1日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも育児は全くしませんよ
お風呂入れたことも1度もないし、機嫌いいときだけちょっと遊ぶって感じです

喧嘩のたびに実家ってのは旦那さんは嫌だと思いますよ
帰らなくても話し合いすればいいし話にならないなら無視してればいいんですよ
うちはずっと無視です🙉
喧嘩で実家帰ってたら親にも怒られます

毎回実家に帰らないといけないのならそれもしんどいので、早めに離婚の方がいいかもですね

  • EXILE

    EXILE

    そうですね。

    • 4月1日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ゲームばっかりはうちもだから腹立つのはわかりますよ😅
    暇があればゲーム、ご飯食べながら運転しながらゲーム。子供といてもゲーム。
    ゲームと結婚しろ、お前はガキかって感じです

    ゲームがしたいなら出てってって言って出ていってもらってもいいかもですね

    • 4月1日
  • EXILE

    EXILE

    ゲームするなら車ですると言ってましたが、結局しなくて部屋でしてますね。私の親と話し合いこちらは離婚には賛成で、旦那の親は私の目の前で、笑いながら「息子は1回調停も経験してるからやり方もわかってるし、あなたは何もかも初めてで、働いてないし貯金もないだろうから、親権は取れないだろうね。経済力がなければ離婚しても親権は取れない。息子は1回目の調停の時は親権は前妻にとられたけど、今回は絶対にとる。もしあなたが親権を取れたら笑ってあげるわ。私のところが絶対にとる。」と言われました。

    • 4月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありえない発言ですね
    EXILEさんが何かして離婚みたいな発言ありえない

    親権はよっぽどのことがない限り3歳までなら母親になると聞いたことがありますよ
    1回調停したって、それを偉そうに自慢のように話してることもおかしい

    • 4月2日