※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子には、半ズボンが涼しくて良さそうですが、動き回るのでケガしやすいかもしれません。夏には7部丈や10部丈のレギンスは暑いかもしれません。保育園以外の休みやお出かけ用に考えています。

赤ちゃんの半ズボンについて。
9ヶ月はいはいで動き回る男の子です。
これからの時期は半ズボンを履かせたりしますか?
涼しくて良さそうと思ったんですが、よく動き回るのでケガしやすいかな?と思ったり…。
夏に7部丈や10部丈レギンスは暑いですか?💦
保育園ではなく休みの日やお出かけ用です。

コメント

ハイハイだと膝が痛くなっちゃうので薄めの生地の7分丈か、レッグウォーマー履かせてあげた方がいいと思います🙆🏻‍♀️💓

ママリ

うちは夏でも転けた時にずるむけにならないように膝が隠れる丈(7分丈)を履かせてるので半ズボンは動くようになってから履かせてないです💦ハイハイならなおさら膝をすりますし💦
娘は5歳すぎてからショーパンも履くようになりましたが、息子は夏でも7分丈より短くはしないです😅

はじめてのママリ🔰

夏ごろにハイハイの時はロンパースにレッグウォーマー履かせてました🥰