※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。愚図る時間帯も考慮し、二回目は15時より前にあげた方が良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月半くらい経ちました。
食べる量も増えてきて、そろそろ二回食にしようと思っているのですが、何時にあげるべきか悩んでいます。

5時から6時頃 授乳
7時半に親に預けてパートへ
10時から11時頃に離乳食
14時頃 授乳
15時帰宅→夕寝
16時頃から愚図り
18時お風呂
19時就寝

ミルク哺乳瓶拒否の為預けている間は飲んでいません。
抱っこしていればお腹が空いたと愚図ることもほぼありません。

15時頃から愚図ることもあるので、やはり二回目はそれよりも前にあげるほうが良いでしょうか?
8時頃1回目、13時頃二回目?授乳がその間にないと、あまり良くないですか?

コメント

ままリんりん

パートから帰ってくるのは何時頃ですか?早くて何時に授乳可能ですか?

• ぞう

ぞう

パートから帰宅は13時半です。寝ている時があるので大体13時半から14時位の間に授乳しています!

• 4月1日
  • ままリんりん

ままリんりん

その授乳時間を、離乳食にしたらどうですか?

• 4月1日
  • ぞう

ぞう

お返事おそくなりました!授乳を間に挟まなくても大丈夫なんですね!帰宅する前くらいにあげてもらうことにします!ありがとうございました。

• 4月4日