※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

バルコニー作らなかった方、バルコニー使わない方の意見を聞きたいです。マイホーム建てる際、バルコニーが必要か迷っています。

マイホーム、バルコニー作らなかった方いらっしゃいますか?
又はバルコニー使わない方🥺

洗濯物は乾燥機か部屋干し派で、バルコニーに出ることがありません。
バルコニーの掃除もしないしただのお飾りのためマイホーム建てるときはバルコニーなくそうかと考えてます🧐

やっぱり作っとくべきだった!とか、作ったけどやっぱりいらなかった!など、何かご意見ありましたら伺いたいです🙇‍♀️

コメント

猫缶

バルコニーありますが子どもが産まれて洗濯も増えて面倒になり、今は使っていません😇
布団干すのに使うのであってもよかったですがここじゃなくてもいいのと掃除もしたくないのでわたしはなくてもよかった派です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくても良いですよね😖
    なしの方向でかためたいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月18日
ありす

うちは家の横から横までベランダ作りました😂😂
全部屋からベランダに出れるので、布団が干しやすく最高です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

バルコニー作らなかったです。
特に後悔してません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作って後悔はする想像はつくけど、作らなくて後悔する想像はつかないので、ナシの方向で考えようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月18日
ママリ

バルコニー作ってないです◎
私も夫も部屋干し派で、アパートもサンルームがあったのでそこで干してました。
なのでバルコニーの必要性を感じなくて😂
2階まで洗濯物持って上がるのも大変だろうし、掃除も手間かなーと🥹

一階にランドリールームを作ったので基本はそこで、たまに外に干したい時はウッドデッキ に干してます!いざとなったら庭にも干せるし、今のところ後悔は一つもないです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要性私も感じないです😂
    ナシの方向でかためたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月18日
ゆい

バルコニー作りませんでした!
バルコニーありの家に住んでいましたが、バルコニーなくなって、掃除はしないでいいので楽です✨
あと、バルコニーあると10年に1回は防水の工事しないと雨漏りの原因にもなる、雪国は冬にバルコニーあると雪が積もって除雪ができないので、雪国の家はバルコニーないので、無くても変じゃないですよとHMに言われ、バルコニーなしの家にしましたが、後悔はしていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    では尚更いらないなと思えました!
    ありがとうございます!

• 5月18日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

ベランダ(バルコニーに後から屋根増設した)ありの家に住んでますが、毎年毎年スズメバチや鳥が巣を作りにくるし、虫の死骸や風で飛んできた落ち葉が溜まったりします😫😥
昨年はカメムシが異常に大量発生して、ベランダに干すとカメムシまみれになり、秋~冬は一切ベランダ使えませんでした😅
現在、新築を建てるために間取り決めてるとこですが、ベランダ・バルコニーは絶対作らないです😫
ランドリールームは絶対作るのと、2階の窓の外側に造作で布団干し用のバーをつけようか検討中です😊
もしまだご存知でなければ、布団干しバー、で検索すると出てきます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😫
    虫のこともありバルコニー私も出ないです😂
    やっぱりいらないですね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
nana

我が家はベランダもバルコニーも要らない派だったのですが、間取り的に作った方が玄関上の雨避けになると言われたのでそのためだけに作りました笑

正直ベランダとしては全く使ってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関は部屋作ってあるので大丈夫そうです🙆‍♀️✨️
    いらないですよね😂
    ありがとうございます!

• 5月18日