※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がメリーズのテープMを使っていて、膝の上に座らせるとうんちが漏れる問題があります。外出時に困っています。解決策はありますか?

もうすぐ7ヶ月の娘です。

うんちが頻繁に漏れます。

メリーズのテープMを使ってます。体重は7キロほどです。

膝の上に座らせていると便意がくるのか、その体制で大量に出ると、背中にかなり漏れちゃうんです。

家ならいいけど外出時には大変な騒ぎです。

何か解決策ありませんか??

コメント

もりんご

うちはメリーズだと、おしっこがもれてしまっていました(。>д<)
ムーニーのパンツタイプMサイズにしたら漏れなくなりました‼

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

メリーズあわないんですかねぇ、、、他のも検討して見ます!

• 4月1日
ほのか

ガーゼを挟めるのはどうでしょうか??
私の娘もうんち漏れが酷くガーゼを挟めてました!それだと被害が少しですみました💦当時メリーズ使ってたのでパンパースに変えてからいまはほぼないです\(^o^)/

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ガーゼ!やってみます!!
    パンパースも検討してみます(°_°)

• 4月1日
かな

うちも同じです❗
パンツタイプに変えてみると漏れがほとんどなくなりましたよ😄✨

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

パンツタイプのほうがピタッとするからですかね?そろそろ変えてみようか、、

• 4月1日
  • かな

かな

うちは足をバタバタと動かすようになってきたので、おむつがズレたり、一度にするうんちの量が増えたことが原因でテープだと漏れてたみたいです~😫💦

• 4月1日
ゆかりちゃん

うちの子は2ヶ月と、ぴょこたんたんさんとは月齢が違いますが、メリーズだと漏れます!!
パンパースだと大量うんちをしても漏れないのに、メリーズに変えてみたらおしっこだけで漏れました。
なので買ったばかりで勿体無いですが、パンパースに戻しました(´・_・`)

解決策ではなく、申し訳ないですが不思議に思っていたので思わずコメントさせていただきました。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

メリーズが体型にあってないってこともありますよね。ほかのメーカーも検討してみます!!

• 4月1日