※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

出産する時正直どんな感じですか??まだ17週なのですが、陣痛とかどんな感じだろうと今から楽しみと不安な気持ちがあります😥

出産する時正直どんな感じですか??まだ17週なのですが、陣痛とかどんな感じだろうと今から楽しみと不安な気持ちがあります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

一人一人感じ方や痛みは違うと思いますが、私は一言でまとめると、

あ、意外とこんなもんか、、!

でした🙄
出産ビビりまくりでしたが、耐えられる痛みでしたよ👌

• ゆに

ゆに

多少痛みには強い方だと思うので頑張ります😖

• 5月18日
ぷにか

めっちゃ痛いけど本当に痛いけど耐えるしかないのでやってやる!!と思える感じです🫢

• ゆに

ゆに

もう気合いになってくるんですかね🤔やっぱり痛いですよね💦

• 5月18日
ちきちきぼーん🍖

めちゃくちゃ痛くて痛みで吐きそうになるし死んだ方がマシだと何回も思うし何回も産むのやめる!とか腹切って!って思いますが、産まれた瞬間からそのツラさが嘘のようになくなります🥰❤️
ただ怖い怖いと思うと余計に痛みを強く感じやすくなるなーって3人目の出産で思ったので、リラックスしていきましょ🥰
そんな私も4人目の妊娠が最近分かり、順調にいけば1月出産なので今からソワソワドキドキしてます🤣🤣

• ゆに

ゆに

確かに思い込みすぎて余計に感じちゃうことありますね!!まだ先ですが出産の時はリラックスを意識してみます😌🍀*゜1月だと年明け前に会えるか年明け後か楽しみですね☺️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

もう絶対妊娠しない!!!!!早く出て!!って陣痛中思ってました🤣🤣
けどいざ産まれて顔みたら可愛すぎて愛おしすぎて痛みなんて忘れて2人目欲しい〜!!って思ってました🥹🖐🏻🩵

• ゆに

ゆに

私は今もつわり続いてて2人目無理って思う時ありますが産んだら2人目欲しいってなりそうです笑😂

• 5月18日
はじめてのママリ🌻

陣痛が始まった時は便秘だと勘違いしてました😂だんだん痛みが強くなってきて、叫びまくりましたし、妊娠したことを後悔しました😂
産まれた瞬間は、やっと会えたね❤️って感じじゃなくて、思ってたよりしっかり人間や…まじで人間入ってた…って思いました😂笑

• ゆに

ゆに

この子がお腹にいたなんて🫢って感じですかね😊出産よりも陣痛が怖いですね😱

• 5月18日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

旦那は感動して泣いたんですが、私は、産まれた…私の悠々自適な生活終わった…って感じでした(産休ゴロゴロしまくってたので😂笑)
    陣痛に気付いてから2時間半のスピード出産だったので、何が何だか理解が追いつかないまま、出産したのもありますが😂笑
    何か出てきそうなのにいきんでも出てこないのが一番しんどかったです😂痛いー!無理ー!死ぬー!って車の中で叫びまくったせいで旦那は今でもトラウマです😂笑

• 5月18日
  • ゆに

ゆに

車で移動してる時絶対しんどいですよね笑 2時間半めっちゃ早いですね‼️

• 5月21日
はじめてのママり

終わりのない激痛から早く解放されたくて、もう早く赤ちゃん出てー!って感じで必死でした🙌

今すぐにでもどうにかして解放されたいけど、やるしかないので
本当、死に物狂いって今のためにある言葉だなって思いました😂

• ゆに

ゆに

人によっては陣痛1日続いたりしますもんね😫初マタですが出産はほんと命懸けだなと思います、😌

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩にしたのもありますが、ギリ耐えられる〜って感じの痛みでした!出た瞬間痛みが消えたのが不思議でした。

陣痛や出産よりも産後の後陣痛がめちゃくちゃ痛くてしんどかったです😣

• ゆに

ゆに

やっぱり母は強いですね‼️後陣痛って腰とかにきますか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によると思います!
    私は腰はどちらかというと麻酔の針が刺さったままになってるほうがきつくて💦
    お腹はかなり痛かったです🙄

• 5月20日
チョコパフェ

超過したので不安でしたが産まれてきたら感動してやっと会えた〜、今日からママ頑張るぞーとなりました😂
痛かったけど本当終わると一瞬でした。
出血量多かったからしばらく貧血でしたが。

• ゆに

ゆに

終わったら痛みってすぐ無くなりますか?貧血は大変でしたね😰

• 5月18日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

なくなりました!
    そうですね。

• 5月18日
ももりん

30時間超えて本当辛かったです😅
もうどうしようもない痛みといきみ逃がしに何度 妊娠後悔したことか……💦
でも不思議と産まれた瞬間 痛みより幸せが増しましたね😂

妊娠後悔といいながら 年子出産です😊
痛みと逃しにドキドキしますが、それ以上に我が子に会えるのが楽しみです💕

• ゆに

ゆに

30時間も?!😫やばいですね、考えただけでも辛い。年子かわいいですね💖

• 5月18日
あずき

35時間耐えたけど出てこなくて帝王切開になったのですが死ぬかと思いました、、
痛みにも強い方で途中までは呼吸で耐えられるくらいでしたが最後の方は気絶しそうでした💦
破水してから時間が経ってしまって母子感染などおこしてしまって産んだ後も大変でもう産めない、、って思っていましたが今年子で妊娠していて8月に出産予定です🤰

• ゆに

ゆに

35時間も耐えてたなんて凄いです🥹✨️8月でしたら暑いので熱中症など体調に気をつけて下さいね☺️✊🏻

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

陣痛中は呼吸に意識しまくりで、痛み具合忘れました!!
声出さず我慢できるレベルでした!

でも分娩台上がってからが思ってたんと違いすぎてめちゃくちゃ長く感じました😩

3回いきんだら出るんじゃないのかよぉぉぉおおおドラマの嘘つきぃぃぃぃいいいいって思ってました😇

• ゆに

ゆに

ソフロロジー的な感じで呼吸大事ですね!分娩台上がるの怖いですね‪(ᯅ̈ )いきむ回数も人によって違うし😥

• 5月18日
🔰タヌ子mama

個人的感想です。
達成感半端ない!
恥も何も無くなる
本能で産める!ですかね🤔
痛いし、うんち出ちゃうし、変な声出ちゃうし、怖くてガタガタになるけど助産師さんの神対応にまじで救われる!

• ゆに

ゆに

もはや1つの試練ですね笑😖実際産む時に💩出ちゃったらどうしよう笑 辛い時誰か横にいてくれるだけでも違いますよね!

• 5月18日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

頭出せたらこっちのもんですよwww そこまで頑張ればあとはスルッと出ますから👍

• 5月18日
ママリ🔰

いったー!!!ふぅースッキリー!って感じでした!
痛くて10分間隔で産院行ったら「子宮口は1センチ」と言われ絶望感しましたが2時間後に産まれました☺️

• ゆに

ゆに

2時間後!!すごい安産ですね☺️私も出来ればそれくらいだと嬉しいです😂

• 5月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、間違えて盛ってしまいました😂病院着いてから3時間でした😂

陣痛も痛いのは痛いのですが、私は毎回怖くはないです☺️「そういえば痛かったよなー」って予定日前にチラッと思い出します🤣

• 5月18日
  • ゆに

ゆに

3時間でも早いですよ!!初めてなのでどんな痛みか不安です💦

• 5月18日
ちゃん

陣痛くるたび
うわーーくるくるくるこないでーーもうこないでーーーってなりました(笑)
陣痛の持続時間だいたい1分なんですが、たった1分なのにめちゃくちゃ長く感じます…
でもホントに呼吸大事です!!1人目は叫びまくってましたが2人目はとにかく呼吸を意識してたら自分でも分かるくらい静かなお産になったし会陰切開もせずに済みました!叫んではないけど頭がおまたにはまったときは、痛い痛い切れるー裂けるーって言っちゃいましたけど😂

• ゆに

ゆに

出産の時にはリラックスと呼吸するの意識してみます!!頭が挟まるって感覚どんなだ🤔💭

• 5月18日
  • ちゃん

ちゃん

頭が出かかってるときですかね?😂そのときはホントにおまたちぎれるんじゃないかってくらい痛かったです(笑)
    あと赤ちゃん出すために先生に思いっきりお腹押されたときはコノヤロウって思ってました😂

• 5月18日
  • ゆに

ゆに

おまたちぎれる感じ想像しただけで鳥肌ですね🐓💦

• 5月18日
けけたん

私も最初は不安でした〜😭
でも臨月になって予定日が近づいてくるとお腹苦しくてなかなか寝れない日が続くようになってきた頃には早く産みたい!と思うようになってきました笑
破水したときにはよし!と痛い陣痛も乗り切るしかないって感じでした😂👍

• ゆに

ゆに

お腹大きくなってくると横向きでも苦しいですよね😓やっぱり気持ちで乗り切るしかないですね!

• 5月18日
3人のママリ🔰

3人自然分娩で産みましたが、一人として「赤ちゃんも頑張ってるんだから!!私も頑張らないと!!」なんてドラマのようなことは頭をよぎりませんでした。
ただただひたすら痛みから解放されたくて死に物狂いで頑張っただけでした(笑)

でも、そのくせ無事に生まれて枕元に連れてこられた時には全員「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちで涙が溢れてきましたね。不思議です。

• ゆに

ゆに

実際痛みを味わったら私も赤ちゃんのためにより自分優先なっちゃいそうです😖怖いけど早く生まれて欲しいです😊

• 5月25日
omami

つるんと産んでやろうと決心していたのに36時間かかりました😂

子宮口5cmくらいまでは合間で全然スマホ触れるレベルでした✨
波が来た時はテニスボール必須でしたが笑笑

6cmからは波が来るたびキツくて子宮口の確認をしてもらってもまだまだ〜と言われ気が遠くなったのを覚えています。
息見逃しがとにかくしんどかったです。
全開になって息んでいいよと言われた時の開放感がすごかったです🤣

絶対やってくるものなのでYouTubeで息見逃しのやり方だけみてると良いかもしれません♪

• ゆに

ゆに

36時間😫すごく長いですね。
    確かにいきみ逃し大事ですよね!見てみます!

• 5月25日
  • omami

omami

産んだ後の達成感が部活終わりの感覚と似ていました🤣
    頑張ってください✨

• 5月25日
みんちゃん

わたしは予定日超過してラミナリアや陣痛促進剤しても効かず、新薬使ったら今度は促進剤が効きすぎて激痛で…泣きました。
ラミナリアは平気だったくらい痛みに強かったのに🤣
産む時の痛みはなく、産んだあとの縫われてるのすら痛み感じないくらいです。

つわりもひどかったし、陣痛はかなり痛い思いをしたから、もう1人だけでいいって始めは思いましたが、子供が可愛くて…今ではすっかり忘れてまた欲しくなってます😆

痛みは人それぞれですが、いつか必ず終わるって言い聞かせて耐えました😂

• ゆに

ゆに

促進剤ですか、すごい大変でしたね😖私も未だにつわり終わらなくて苦しんでます笑 終わることを信じてつわりも陣痛も乗り切ります🥲

• 5月29日
  • みんちゃん

みんちゃん

つわりも辛いですよね😖
    つわりも陣痛も必ず終わりが来るので頑張ってください🤗

• 5月29日