※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人宅で子どもが床から直接お菓子を食べる光景に遭遇しました。自宅でも床で食べる光景は一般的でしょうか?

スナック菓子を床から食べるってどう思いますか?
友人宅に遊びに行った時、友人の子ども2人がお菓子を床に直に広げて床から直接食べていました。こぼしてしまったからそのまま床から食べることにしたのか、元々床をお皿代わりにするのが普通なのかわかりませんが、床に大量のお菓子が袋や紙なども何も敷かずにこぼして(?)あって、それを床から拾って食べ続けていました…。
ちょっと落ちたのを拾って食べるならわかるのですが、袋の中身全部くらいの大量のおかしで、ずっと床から食べてました。途中でおもちゃで遊んで、戻ってきてまた落ちてるお菓子食べて…みたいにしてて、すごく不思議な光景だったんですが、お子さんのいる家庭ではあるあるなのでしょうか?私は少し潔癖気味なので、不衛生だなと思ってしまいましたが、もしかしたら気にしすぎなのかも?とも思って、質問してみました。みなさんのご家庭では、床に直にお菓子を置いてそこから食べることがありますか?またはそういう光景を見たことがありますか?
説明が難しく伝わるか心配ですが、袋をパーティ開けして床に置いているわけではなくて、袋から出して中身だけを床に撒いて食べてる感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

不衛生なのもそうですが、普通に行儀悪いしあり得ません😱
なんなら落ちたお菓子も食べさせてないです😂
ドン引きしちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなしですよね!!よかった🤣🤣
    ズボラな夫から潔癖すぎて面倒くさいとよく怒られるので、私が気にしすぎなのかも…と悩んでいたのでホッとしました💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

なしですね。
めっちゃ汚い。
距離おくくらいドン引きです。
犬猫でもお皿使いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに犬猫も皿使いますね🤣😇

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

床に袋を広げることも我が家ではやらないので子どもがやろうとしたら注意しますね…💦うちはお皿に入れるのを覚えさせてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

• 5月18日
ちゃー

そんなの見たことないです…私なら今後のお付き合い考えちゃいます💦