※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が母乳を飲まなくなりたい。夜は添い乳で苦しそう。禁煙もストレス。母乳をやめた経験のある方、どうしていますか?

生後2ヶ月になる子供がいます。
母乳をやめたいです。。。
初めの頃はあげればすぐ母乳はでていましたが
最近何時間かたたないとほんとにでません。。。
何度かやめようかなとおもったんですが
おっぱいをがんばってすってる子供をみるとやめるのは
かなしくなるしでも夜添い乳ばかりで朝起きると
苦しそうにごほごほ子供がしています。。。
それも怖いしあとは禁煙がそろそろ限界で
ストレスもすごいです。。。

母乳やめたかたはそのまんまおっぱいを、放置するのですか?
あとでるけどやめたかたはいますか?

コメント

トップハム

たくさん出る人がやめると
乳腺炎に気をつけた方が
いいと思いますが
どうですか??

一度母乳外来で
どう断乳していけばいいか
指導もらった方が
いいかもしれないですね!
ストレスは溜めたくないですもんね(;_;)

  • す

    前は結構でていて何時間かあけると
    母乳パッドがびちょびちょになるくらいでしたが最近はたまりはしますが
    母乳パッドにちょっとつくくらいです。。。

    母乳やめておっぱい欲しがってたら
    かわいそうっておもっちゃうのも、まよいます。。。

    • 4月1日
  • トップハム

    トップハム


    あたしは2人目は
    母乳がいいと思ってましたが
    めまいとかで薬を
    飲まなくてはいけなくなり
    泣く泣くミルクにしました。
    ミルクでもきちんと
    飲んでくれますし
    ちゃんと目をみて
    あげれば寂しがったりは
    しないですよ!

    腹持ちもいいので
    楽になりました!!笑

    • 4月1日
  • す

    ほんとですか。。。😂
    母乳あげてもあげてもでてないのか
    ずっとぐずるので結局ミルクってかんじになっちゃいます。。。
    わたしも思い切ってミルクにしようかなっておもいます😂

    • 4月1日
ちょす

わたしは1ヶ月健診後から完ミにしました🥛!
元々母乳は出てたのですが、一回に出る量が少なく
胸のハリもぜんぜんなかったので
思い切ってやめてみました!
母乳をあげてた時は体調不良が続き育児を
楽しめる状態じゃなかったけど今では
自分の体調も良くなり気持ちもスッキリして
育児を楽しめるようになりました☺️👌

だんだん母乳の出が少なくなるように
断乳するやり方があります。
そちらを試されてはどうでしょうか😇?
私は何もしなくても乳腺炎にならず今のところ
大丈夫なので説明がうまくできませんが…

  • す

    やめたとき赤ちゃんは
    おっぱい欲しがって泣いたりしませんでしたか?それが悲しくてどうしようっておもってしまうんですよね。。。
    思い切りができません。。。
    お金に余裕があるわけでもないので
    旦那に完ミにしたらどーせタバコ吸いたいからだろとか言われたり思われたりするのもやだな。。。っておもいます。。。


    ありがとうございます😂😂
    病気こわいですよね。。。

    • 4月1日
  • ちょす

    ちょす


    たしかに最初はおっぱいの方をむいて
    口をパクパクさせてました😢
    だけど、毎回生産量がおいつかないおっぱいを
    くわえさせてその後泣かれるのも心が
    すごく苦しくなりました(´・_・`)💔💔

    ミルクも周りの家族にあげてもらうことが
    できて色んな人とスキンシップがとれるし
    私はミルクにして良かったと思ってます☺️
    何より助産師さんに「お母さんの気持ちが
    ラクな方でいいんだよ」って言われて
    背中押された所もあります(笑)
    母乳外来で相談するのもいいですね✨✨

    • 4月1日
mama(24)

私の場合自然と張りもなくなり乳腺炎にはならずすんなり元に戻りましたよ(^^)

元々母乳が出にくかったみたいで息子にも最終的に拒否られて完ミにしました😣🙌

確か母乳を止める薬?がありますよね🤔

今は母乳育児じゃないと〜〜。とか色々ありますがお母さんの身体も大事なんで無理する必要は無いと思いますよ(^^)

櫻音ma-

こんにちは。

私も、2ヶ月半は、頑張りましたが。
子供が飲みたいだけの。
お乳が出ないこともあり。
やめましたよ!!
あげない日が。
増えていく度。
おっぱいは、出なくなりました!
あまりしんどいなら。
もう、きっぱりと辞めてしまった方がいいです。
母乳。。。
たったそれだけの事でも。
ストレスを感じるとそれだけ。
お母さんにも、影響が出てきます。
後。。。ストレスを抱えていると。
母乳の出も悪くなるとも聞いた事があります。
イライラするなら。
もう、やめちゃいましょ(๑´˘`๑)
気持ちもスッキリしますよ(๑´˘`๑)