※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で遊んでいた際に後頭部を2回打ち、急に機嫌が悪くなりました。後頭部の打撲が原因か不安です。どうしたら良いでしょうか?

先ほど外で遊んでいた際に
駐車場のコンクリートに転び後頭部を打ち
一瞬泣きかけましたが、抱え上げると
泣かずに笑っていました。

ですが、30分ほどしたら急に機嫌が悪くなり
大泣き。その時に敷いてあるカーペットに滑り
また後頭部を打ちました。

急に機嫌が悪くなった理由もわからず
ヒックヒック言うほど泣いていましたが、
今突然寝てしまいました。

後頭部を打ったことが原因なのでしょうか?
吐いたりはなく、お茶もお菓子も食べていましたが
急に機嫌が悪くなったため、不安です。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くて機嫌悪くなって泣いたとかじゃないですか?🤔

はじめてのママリ🔰

泣き疲れて眠ったのかな?と思いたいけど。。
それは素人にはわからないですよね🥺
お母さんが、いつもと違うと感じるなら休日見てくれる病院探して相談してみてはどうでしょう🥺

HMK

泣いて眠くなっただけかと思いますが、今後吐いたり顔色が悪くならなければ大丈夫だと思います🍓

はじめてのママリ🔰

その状況なら私ならすぐ医療機関に相談します😭💦💦寝てるのちょっと心配です💦頭打った時は泣いてでも良いから起こして意識喪失でないか確認しないとって言われました💦
今起こせばギャアギャア泣きますか?💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのかかりつけ医は、コンクリート打撲の時は受診するよう言われてます…今日土曜日なのでお住まいの地域で当番医とか
    というか今すぐ頑張れば土曜午前開けてる小児科に滑り込みで見てもらえるか電話できませんかね😭
    眠いだけだと良いです😭😭
    あと冷やしてあげてください😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    氷枕とかが良いです。出先ならコンビニで氷とかアイスとか買って15分当ててあげてください😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとギャン泣きしてくれるなら、再入眠させても少しは安心みたいです🥺が、再入眠出来ても冷やすのはちゃんと15分継続して、そして受診が一番ではありますが、見付からなくても電話相談だけでもしたほうが良いかと思います😣ご家族どなたかの保険に電話相談付帯とかないですかね💧
    まだ1歳なので心配です😭
    でも心配しちゃってすみません💦💦

    • 5月18日