※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠糖尿病の食事指導で「白米なら180g、食パンなら1枚半とおかずもち…

妊娠糖尿病の食事指導で「白米なら180g、食パンなら1枚半とおかずもちゃんと食べるように。糖質をしっかり取って」と言われてます。
「麺でもパンでも白米でも何食べても良いから血糖値の上がりにくい物を見つけていきましょう。」と血糖値測定もしています。

まだ初めて数日ですが、パンの食後の方が断然血糖値が上がりません。
何食べても良いとは言われたけど、しっかり糖質取るには白米の方が良いとは言われました。
それでも私にはパンが合ってると思ってパン食べる方が良いでしょうか?(今のところ朝食だけパンです)

元々の食事がカロリーも糖質も足りてないとの事で、捕食2回と寝る前にお菓子やアイスを食べるようにも言われました。
思ってた食事指導と違って戸惑ってます‪‪🫠
見本メニューを探そうとママリやネットで調べても私のような食事指導を受けてる人がいなくて‪‪💦‬

コメント