※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🍊
子育て・グッズ

小1の息子が、お煎餅を食べずに夕飯を残したことで怒り、許せない気持ち。同じ経験の方いますか?

小1の息子がいます。
昨日の夕飯1時間半前くらいに「絶対ご飯全部食べるからお煎餅1つちょうだい」と言われ、2枚入りのお煎餅を1袋あげました。
夕飯を出したところ、「美味しくなさそうだからいらないお腹すいてない」と一口食べてごちそうさましました。
私もお煎餅あげなければよかったのですが、ついあげてしまい、仕事してきて頑張って作ったご飯全残しされたのが許せなくて怒りました😔
今日になってもまだモヤモヤして許せないんです。
子どもに冷たく接してしまいます…。
小学生のお子さんがいる方で同じようなことなった方いませんか?
許したくても許せない自分がいてモヤモヤが晴れません😢

コメント

くらら

同じようなことありますよー!
おやつたくさん食べた後、ご飯あんまり食べないとか‥
うちは、そんな事があったら次回からおやつ無しです。
保険で大好きな味のふりかけを常備してます。最悪、お米と味噌汁だけ全て食べるように言ってます!

• みか🍊

みか🍊

コメントありがとうございます☺️
    約束守らないならもうおやつなしだからね!とおやつ全部隠してしまいました…
    ふりかけご飯にかけても「いらないんだよー!」となぜか泣き出して🌀
    じゃあそこで泣いてなさい!と言ってしまいました。
    同じような方おられて元気出ました🙌
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

約束破ったんだから許せなくて当たり前ですよ!私だってそれらイライラします😂
もう絶対あげないし、同じ事言ってきてもこのあいだそれで残したからあげないよです🙋

• みか🍊

みか🍊

もう許せなくてモヤモヤとれなくてー😭
    約束守らないならおやつもうあげないからね!とおやつ全部隠してしまいました😅
    もう絶対あげませんー!

• 5月18日
yu

うちもおやつ遅かったり食べすぎで晩御飯あまり食べられない…というのはよくあります😓
その度にご飯食べる約束破ったことを叱ってますし、しつこく半分くらいは食べさせてます。
二度とお菓子はあげない、とか言うけどほとぼり冷めたらまた食べさせちゃいますね💦

でも何より「美味しくなさそうだから」なんて言われたらブチ切れちゃいます😭

• みか🍊

みか🍊

絶対食べるって言ったのに何それ!?と怒りました😔
    約束守らないならおやつもうあげないからね!とおやつ全部隠してしまいました😅
    そうなんです!怒りが治まったらまたお願いされたら食べさせちゃうんですよね💦
    これも良くないですよね💦
    夕飯見た瞬間に美味しくなさそうと言われ、食べもしなくでなんだそれ?となりました😔
    もう絶対夕飯前におやつあげませんー!
    同じような方おられて元気出ました✨
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

おやつ食べすぎて、自分が食べたいものじゃなくてなどなど色々な理由でほぼ毎回ご飯は残します😂
ひどい時は全部残しますよ。
私はもう怒りとかなく、当たり前なのでなんとも思いません🤣
17時とか18時に学童や習い事から帰ってきてすぐご飯になるけどその5分、お腹すいたと言われたら果物や小さいお菓子あげます。
甘いかもしれませんが、夕方まで頑張ってお腹空かせているのに待たせるのがかわいそうで。
それでご飯食べなくても、お腹は満たされているしいいかなと思っています。

• みか🍊

みか🍊

怒らないのすごいです…!
    私もその心見習わないとと思いました💦
    確かに日中学校やら学童やら頑張ってきてますもんね💦
    その上ママに怒られるとはストレスでしかないですね😭
    もう少し心に余裕を持ちたいですー💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らないのがすごいのではなく、これは私がダメなんだと思います😓
    ただ私自身、食に興味なくおやつ(スナック菓子よりスルメや昆布など😂)が好きで、子どもの頃ご飯は食べずに他のものを食べていました。
    が、それでも親に怒られたことはなく。
    普通だと怒るのが当たり前だと思います💦
    うちが甘すぎるのは自覚しているのですが、私と娘が似過ぎて怒れないのが本音です😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

昨日、内容は違うけど
許せない!って思う気持ちになりました。
モヤモヤして許せない気持ちわかります、大人気ないなって思うけどどうしても…
わたしもいっぱい泣いちゃいました😢
今日はパパが、ママいない時に娘と話してみるよと言うので
次から約束守れるといいな…と思います。。
私は今日は家でお留守番しています

• みか🍊

みか🍊

そうなんです!大人気ないと思うのですが、どうにも治まらなくて🌀
    私も今日は一緒にいると冷たくあたってしまいそうなので、パパにお願いして一人で家でクールダウン中です😅
    けどみなさんのお話聞けて元気出てきました🙌
    何かおいしいものでも食べてまた息子と楽しく過ごせるようになれたらなと思います😊

• 5月18日
まろん

子どもの「絶対」は信用していません😂

• みか🍊

みか🍊

確かにですね笑
    そういえば絶対にという時ほど破るような気がします😂

• 5月18日
あやぴ

めっっちゃ共感します!
出されたご飯に文句言ってくるし食べないしイライラしっぱなしです😤
あまりご飯食べないくせに、さっきもマック食べたいと大暴れされたので、今後ご飯は残すな、文句を言うなと約束させましたがイライラが止まりませんでした。。。

• みか🍊

みか🍊

作ったご飯に文句言われるとイライラしますよね😔
    もう約束は守られないものと思うことにしようと思います🙋

• 5月18日