※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーくんのママ🔰
子育て・グッズ

熊本市東区の保育園で評判のいいところを教えてください。 江津湖周辺の保育園は自然重視と教育重視があり、旦那は発表会がある保育園がいいと言っています。どうしようかなと思っています。

1月仕事復帰で12月には保育園に預けたいので
そろそろ見学など保活を始めようかなと思っています。
熊本市東区の泉ヶ丘、若葉、秋津校区の保育園で
評判のいい保育園があれば教えてください!!

江津湖周辺の保育園は
のびのびと自然の中で育てる保育園と
がっつり教育系の保育園があり
旦那は発表会がある保育園がいいなーと
言っているので迷っています💦😓

コメント

あーちゃん

江津湖周辺に住んでいるんですが、のびのび派と自然派の保育園どこか教えていただけますか?🥹

• ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

投稿者さんではないのですが、多分さくらんぼ保育園だと思います。のびのび自然派だけど発表会は保育士負担のためないと見学で言われたので😅 人気の園です。インスタもされているので興味があるならフェローされてみると良いと思います。

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺️
    調べてみます!!
    ちなみにがっつり派もわかりますか?

• 5月21日
  • なーくんのママ🔰

なーくんのママ🔰

自然派は認可外ですが「やまなみこども園」も人気の高い園です。教育系は「聖母幼稚園」だと行儀の良い子になるよと近所の方に言われました!🙋‍♀️

どちらかというと江津湖周辺は江津湖で遊んでのびのびと育てる保育園の方が多そうです。よく保育園の子どもたちが散歩しています。

• 5月25日