※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

妊娠中、マタニティーマークに注目されたり、子連れでバスに乗ると見られることに疑問を感じています。抱っこして降りるときに他人に嫌な思いをさせられた経験から、同情しました。

妊娠中ってやたらマタニティーマークを見てくる人居ませんか?
あと子連れで混んでるバスに乗るとすごい見られます。なんでだろう?。。乗っちゃダメなんですか?笑
今日、娘とバスに乗ったんですが、雨のせいか結構混んでて、席に座れず、娘が抱っこと言い始めたので抱っこをしました。
目的地のバス停に着いたので傘2本を持ち、娘を抱きかかえながら後ろの方から前の降りる場所まで行こうとしたら、私の前に立ってた姉ちゃんが私達が降りるときに何故かガン飛ばしてきた。
は??あたし何かした?
抱っこして降りるとき、スペースを取るから嫌がられるけど、しょうがないでしょ。
ちゃんと謝りながら通ってるのに。
私はその子に対して、子連れや妊娠してる人に対してガン飛ばして、同じ女性として可哀想な人って思っちゃいました。
いつか自分も子供を持ったら同じ様な事されて嫌な思いするよって。
ほんと今日はあの若い子のせいでムカついた。

コメント

mikko♡

その女性は子どもや子連れが嫌いな人だったのかもしれませんね。
世の中みんな子ども好きだったり親切な人ばかりではないです。
子どもに危害を与えられたりしても嫌なので、こちらから頭下げといていきましょう。モヤっとしても子どもを守るためです。

  • ゆまりん

    ゆまりん

    確かに皆がみんな子供に対して優しい訳ではないですよね。。でも寂しいです。。
    危害を与えられないように、私が守らなくては!って今日すごい実感しました。

    • 4月1日
苺

大変でしたね〜
私も同じような事あります
同じ女性だと
余計に嫌な気分になりますよね>_<
マタニティマーク
私も一人目の時は付けてましたが
マタニティマークを付けていた妊婦さんが
襲われた事件などを聞いて
二人目の時は付けませんでした>_<
妊娠って嬉しい事ですが
流産されたり
なかなか授かれず
悲しい思いをされている方も
いらっしゃるので
イラっとする事もありますが
当たり障りのないようにしています

  • ゆまりん

    ゆまりん

    付けなかったんですか( ゚Д゚)p?
    確かにマタニティマークで怖い事件ネットとかでよくありますね。。(・_;)悲
    私も歩いてる時はなるべく隠してます。交通機関に乗ったときは席に座れる時だけ見せてます。

    • 4月1日
clover(*´∀`)

その女性最悪ですね😡
私はマタニティマーク電車とか乗る事無かったので着けませんでしたがお腹出てきてからドアを開けてくれたり道を譲ってくれる人沢山居ました❤

スーパーではカゴぶつけてくる年配の人沢山居る店がありそこには行かなくなりましたね😣

だから親切にしてもらったのをこれから恩返しの為妊婦さんや体の不自由な人達に席を譲ったりとかお手伝い出来たらと思ってます😊

  • ゆまりん

    ゆまりん

    え!カゴをぶつけてくる年配の人なんて居るんですか( ゚Д゚)pそういう方はどういう恨みがあるんでしょうかね。いい年して残念ですね。
    私も上の子を妊娠してたとき、優しくされた事も多々あり、世の中捨てたもんじゃないな!って思って私も一人の時はなるべく譲ったりと、恩返ししていますლ(´ڡ`ლ)

    • 4月1日