※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で、食事を取ると吐き気がして嘔吐する症状が出ています。同じ経験をした方いますか?

妊娠7ヶ月目にはいりました。
つわりもおさまり、ご飯が美味しいと思っていました。
しかし、数日前より食事を取ると吐き気がして嘔吐…。つわりの時のように臭いがダメになることや、食欲がないわけではありません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

kn

全く同じです!!口の中の気持ち悪さは取れたのに食後ムカムカします!子宮が上にあがって胃を圧迫するようです。後期つわりとも言うみたいでわりとなる人多いみたいですね!
一度の食後の量を減らし、その分回数を増やすとマシになるみたいですよ😭

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます😊
    後期つわり(._.)そんなものがあるんですね💦
    量は同じで回数を増やすといいんですね!仕事もしているので、なんだか難しそうですが休日など実践してみます!SKKさんは、実践されてどうですか?

• 4月1日
  • kn

kn

私も食事も美味しいし食欲はあるのに何がだめなの??と不思議に思い調べると後期つわりというものに辿り着きました!
    お仕事されてるのでしたらなかなか難しいかもですね泣
    私もそれがわかってからちょこちょこ食べるようになったのですがたまにお腹いっぱい食べてしまいしばらく苦しみます😭小さいおにぎりやカロリーメイトがいい感じです。
    あと無糖の炭酸水飲めますか?
    炭酸水いいですよ。すっきりします。
    私はですが、ゲップがうまく出ず気持ち悪いことも多くて炭酸水を飲むとゲップが促される気がしてわりとすっきりします。
    よかったら飲んでみて下さい!
    あと食後すぐに横になるのはやめた方がいいかもです💦

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

すみません💦間違って一番下にお返事しちゃいました😞

• 4月1日
あゆ

私も先週くらいから同じ症状です(´ . .̫ . `)
これが後期つわりかーと実感しています笑
ごはんも半分くらいでお腹いっぱいになるし、すぐ逆流してきて吐いてしまいます(・・;)
子宮が大きくなってきて胃を圧迫してるせいだと聞いたのでちょこちょこ食べて対応してますが胃もたれと胸焼けがひどいです(´ . .̫ . `)

• きなこ

きなこ

同じような症状の方いるんですね😭子宮が大きくなるて胃が圧迫されるのが原因なんですね💦ようやく、つわりが終わったと思ったのに辛いです(._.)これからもっとお腹大きくなって、症状もひどくなるんですかね⁇終わりのないつわりのようで憂鬱です😢

• 4月1日
  • あゆ

あゆ

つわりが終わったのに後期つわりってなんだよ!って感じですよね笑
    臨月が近くなれば赤ちゃんが下がるので楽になるみたいですが、産むまで後期つわりが続く人もいるみたいです…
    赤ちゃんに会うまでまだありますが、一緒に頑張りましょ(´ . .̫ . `)

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

ほんとですねー😭
    妊娠してから具合悪いことのほうが多くて、ハッピーなマタニティライフとは縁遠いです笑
    可愛い赤ちゃんのためだと思ってお互い頑張って乗り越えましょう❤

• 4月1日

2.3日前から全く同じです!
食べても、空腹でも気持ち悪くて、横になれば逆流してます( ; ; )

• きなこ

きなこ

辛いですよね😭💦私も最初、逆流性食道炎かと思いました😞🌀一時的なものだといいんですけど😰

• 4月1日
きなこ

食事の量を変えるのは習慣的な問題もあるし、難しいですよね😢私も元々食べることが好きで、食べ始めると意志弱くて止められないと思います😞🌀
小さめのおにぎりいいですね!
炭酸水飲めます!初期のつわりの頃にもお世話になりました笑
色々アドバイスありがとうございます!ここで、同じような方も頑張っていると思うと私も頑張ろうと思えます⭐