※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
家事・料理

オートミールの朝〜昼の食べ方やレシピ、ヨーグルトとブルーベリーソースとの組み合わせ、適量について教えてください。

ダイエットにと思って
オートミールを買ってみました‎𖤐 ̖́-‬

朝〜昼に食べる用にと思ってます!

食べやすいレシピあれは
教えてください🥹🥹

ヨーグルトとブルーベリーソースも
一緒に買いました!

そもそも何グラム食べればいんですかね🤔

コメント

ask.

バナナ1本
卵1個
オートミール30g
牛乳50ml
はちみつ お好みで適当
ベーキングパウダー

上から順に混ぜて、くしゃくしゃにしたクッキングシートを深さのあるお皿に敷き、流し入れてラップせずに3分30秒

めっちゃ美味しい蒸しパンできます🍞🥣
美味しすぎて毎朝食べてます👏パン欲も満たされていい感じです👌
砂糖の代わりにバナナが入っててちゃんと甘くて👌

はじめてのママリ🔰

わたしが参考にしたダイエットYoutuberさんは目安は30〜40gとおっしゃっていました!

オートミールと潰したバナナ、豆乳を適当に混ぜてフライパンでホットケーキを作るみたいにして焼いたら美味しかったです☺️子どもが離乳食のときもおやつであげていました!大人が食べるには薄味なのではちみつかけて食べてました!

リゾットや雑炊にしてお米の代わりに食べたりしていました!おやつとして食べるよりは主食一回分置き換えしたほうが個人的には飽きないなと思います🌟

はじめてのママリ🔰

だいたい3〜40gですが、オートミール、ご飯に比べて脂質高いので、おかずを今まで通り食べてるとむしろ太りますよ〜😂

なんでダイエット食扱いされてるのか不思議なくらいです😂

ヨーグルトは無脂肪プレーンにしたらいいと思います!

ブルーベリーソースは、せっかくオートミールでカットした糖質を加えちゃってるので意味ないかな😂
美味しいですけど😂

はじめてのママリ🔰

わたしも産後ダイエットでオートミール食べてました!

わたしは味噌汁に入れて食べていました。
昼ご飯に炭水化物がメインになることが多かったので、昼をオートミールにしました。

袋の表示だと1食30グラムと記載がありますが、全然足りないので80グラムは食べていたと思います。

それでも数ヶ月後には6キロくらい落ちて、妊娠前の体重に戻りました。

味噌汁以外ですと、オニオンスープの素や、お茶漬けの素も使ってました。

今また太っているので先日からオートミール再開しました。

オートミールはオーガニックのものがいいですよ☺️

ママ🧸さん

まとめての返信失礼します🙇🏻‍♀️

みなさんアドバイスありがとうございます🥹オートミール初心者なので🔰助かります😭

色々試行錯誤して
結果に繋がるように
ダイエット頑張ります🥹🔥