※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が特定の子に心配。仲良くしているが、その子だけを話題にしている。以前自分が同じような経験あり、心配。大丈夫でしょうか。

娘の特定の子がほんとに特定の子すぎて逆に心配です。

今年から年中で入園しました。
周りはみんな3年保育で1年先輩の状態なので馴染めるか心配でしたが、今のところ上手く過ごしているようです。

ただ、仲のいい子が出来たみたいなのですが、特定の子一人だけで何を聞くにも
○○くん!、○○くんがね、○○くんは
とその子しか出てきません。

もちろん他の子とも遊んでいるとは思いますが、名前をちゃんと覚えて娘が自分から話してくれるのはその子の話だけ....

他の人の名前を一切覚えようとかない娘なので、ちゃんと覚えているだけでも親としては好き具合が伝わって来ると言いますか.....笑

私も子供の頃、特定の子と言われれば一人二人しかおらず、いつも遊ぼう遊ぼうと誘っていたら最終的には向こうに嫌がられて割となことを言われたことがあるので、そうならないかと余計心配です😢

仲のいい子が出来て良かったくらいに思ってて大丈夫でしょうか.....😭

コメント

ママリ

うちの息子は年少入園してこども園なので3分の2が年少前からの入園だったので同じく馴染めるか心配してました!
年少のとき息子も同じで仲良い子ができたと思ったら本当にその子ばかりでとっっても大好きだったようです😂今でも遊んでるようですがいつのまにか一番仲良しな子は違う子になってます!笑
息子が当初楽しく通えるきっかけになったりお友達が増えたきっかけはおそらくその子だったと思うので良くも悪くも私も心配しましたがいずれ他の子とも関わることが増えて他にも気が合うお友達が増えていくと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    楽しく通えるきっかけ、ほんとまさにそれです😭
    娘からしたら人生初のお友達で、あまり乗り気じゃなかったお昼も一緒に食べてくれてるみたいでその子には本当に感謝なんですが、いつかその子は負担になるんじゃないかとか考えてしまって.....😓
    でも、ママリさんのコメントでとても安心出来ました😭ありがとうございます....😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

わかります😂息子も行き渋りがあった時期に園でも泣いてて、その子が泣いてる息子を気にかけていつも遊びに誘ったりしてくれてると聞いていました!先生がその時期に席をその子の隣にしてくれたようで、その子に負担かけてないかなと心配してました💦
    後々その子にもう遊ばない!と言われた…と話してきたり子どもあるあるはありましたが全てのきっかけを作ってくれたその子には感謝しています☺️
    子どもって想像以上に適応能力が高いのでまだまだ輪は広がると思います✨

• 5月17日