※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

離婚を考えています。自分の性格を改善したい。未来が不安で、娘や周囲に迷惑をかけていると感じています。

離婚かな。
娘はたぶん私の方になるだろうけど、これからの生活どうしよう。娘とまだまだ一緒にいたかったな。保育園入れないと、働き口探さないと、住むところ探さないと。
たぶん私は離婚したら後悔すると思う。でもこのままだと私の自分の悪い性格直さないと思う。このまま甘え続けて結果旦那が耐えきれなくなった今なんだと思う。
どうしたら性格直るんだろう。普通の性格になりたい。すぐ怒るの本当どうにかしたい。
まだこの先どうなるかは決まってないし話もしてないけど、私のせいで周りがみんな迷惑してる。娘も旦那と生活するほうが人格形成にいいに決まってる。
本当やんなる

コメント

❤︎男女ママ♡

短期って、本当なおらないですよね
なかなか

性格直すのって一度死ぬほど痛い目にあってやっとだと思います💦

• 麦茶

麦茶

返信ありがとうございますm(__)m
    そうですよね…恥ずかしい話、私の怒りやすい性格で、実母にも注意というか、こんないい大人になってかなり怒られました。やはり自分が悪いことの自覚もあるのでさっき仕事帰りの主人と話し合い、誠心誠意謝り仲直りしました。今回こうなりましたが、またすぐカッとなって繰り返したらアホですよね…気を付けていこうと思います😔

• 4月1日
ku-mi-❤︎

わかります
私もそうでした
結婚して8ヵ月で離婚しましたが(笑)
女性がすぐ怒るのって皆さん一緒だと思います
特に子供が出来るとかなり母性働くし、は?てなること
数えきれないぐらいありますよね
私は離婚離婚と言い続けて、
精神にきて円形、蕁麻疹などかなり追いやられました(笑)
あ、もぅ受け付けない!と思って離婚に至りましたが
麦茶さん、まだ可能性あるならばもぅ少し冷静になってみて、
何度も何度も考え直してみてはいかがでしょうか
私が言うのも説得ないですが。w
子供の為を思うと父親って必要だと思うし、居るのと居ないのとぢゃ360ど違います
私も母子で育ち、私も母子を受け継ぎました(๑•́ω•̀๑)・・・

• 麦茶

麦茶

多少なりとも、ホルモンのせいもありますよね。でもたぶん私は性格の部分が大きすぎたのかなと…😖さっき主人と話し合い、謝り仲直りしました。親身に回答してくださってありがとうございます。素直になってみようと思わさせてくれてありがとうございます。

• 4月1日
Minnie625

産後のホルモンバランスの影響じゃないんですか?私もすぐ機嫌悪くなったり怒ったりしちゃうの悩みです。

• 麦茶

麦茶

ホルモンの影響多少なりともありますよね。私の場合元々気性が荒いので、主人もうんざりしたんだと思います…話合いをしてあやまり仲直りしました。今後もすぐカッとならないことが課題です。

• 4月1日
SUN

私も産後のホルモンバランスの影響のような気がしますよ〜
実際、私も前より怒りっぽくなったんですが産前「女の人は産後イライラしやすくなるみたいだよ。もしそうなったらホルモンのせいだから」と説明しておきました😅
たまに怒りすぎた時は反省してます💦
産後3ヶ月ちょっとだったら尚更だと思います(o^^o)

• 麦茶

麦茶

最初にもっと夫婦2人で産後の体の変化も勉強しておいたらよかったですよね😥にしても、私の元々の怒りやすい性格のせいでもあると思います。主人に謝り仲直りしましたが、怒りやすい性格で周りにも迷惑かけてるので、真剣に性格変えないとと思いました…😞

• 4月1日
ヒマワリ大好き

ご自身の事を性格が悪いと書かれていて 旦那さんが耐えられないくらいの方が、お子さんを引き取るんですか?まぁ基本小さい子は母親が日に取る事が多いですが?お子さんが可哀想かも。お子さんにどう接してるかわかりませんが、自分でどうしようもないと思ってるなら 旦那さんに離婚するなら引き取ってもらった方がいいと思います。毒親といるよりは、ただお子さんは可愛くてどうしようもないなら 頑張って下さい。

• 麦茶

麦茶

返信ありがとうございます
    そうですね子どもが可哀想と言われないようがんばるつもりです

• 4月2日
ゆりりん

私は産前の方が怒りやすい性格でした。夫にも沸点の低い湯沸かし器!!と命名されたくらいです(*_*)笑 そんな私と結婚した夫だから耐えてくれてたのかもしれません。夫が優しすぎるから膨れ上がった気もします。
でも産後、周りにも言われるくらい丸くなりました。子供が可愛いからです!見てるだけで癒されるんです。
息子が心の棘をとってくれました(*^^*)
旦那さんにイラっとしたり怒りそうになったら一旦お子さんの顔見てみてください!!

• 麦茶

麦茶

そうですね、子どもはかわいくて大切で、子どもが1番になって主人にさえも敵対心みたいなのが出てしまったのかもしれません。今回は主人と話合い、謝り仲直りしました。具体的なアドバイスありがとうございます!次怒りすぎないよう、実践してみます😌

• 4月2日