※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏と週4回会い、家で手料理を作るが食費は私持ち。出かける頻度が少なく、支払いに対する姿勢が欲しい。

彼氏に週4回くらい会ってます
お互い仕事してるため会うのは基本夜だけで、
時々出かけた時お会計など割と出してくれますが
出かける頻度もかなり少なめで
私と家で会うことが多いです
毎回彼氏に手料理作ってます
会うたびに今日何食べたい?と聞いていわたものを基本作ります。時々私が勝手に決めますが食費が全部私持ちで、
毎回食べたいものを作るにも一回につき1000円越したりしてしまい、みなさんなら不満に思ったりしませんか?私が心が狭いですか?会うのは毎回私の家で、
シャワーやお風呂もそうで、払って欲しいまで思わないのですが、払うよっていう姿勢が欲しいです

コメント

ほむら

彼氏さんは一人暮らしですか?
一人暮らしなら、水道代、光熱費、食費がどれだけかかるか、少し考えれば想像つくと思うのですが…🤔

時々は、今日は外食にしよう、とか、テイクアウトにしよう、と提案して、彼氏さんに出してもらったりするのはどうでしょうか。
あとは、買い物から一緒に来てもらって買ってもらうとか。

あんまり、お金をやり取りするのに抵抗ある人もいると思うので…
それに、個人的にですが、素人の料理に、お金払って欲しい、とも言いづらいので、お酒を飲むならお酒は買ってきてもらうとか、なにか物でとか、その場で奢ってもらうのが、抵抗少ないかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なアドバイスありがとうございます🥲

• 5月17日
おかな

それは私も不満に思います!
週4って結構多いですね😓
こっちからは言いづらいし向こうから言って欲しいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

家に来る前にお買い物頼んだらダメですか?
足りないものとか次の日に使うものとか!

はじめてのママリ🔰

週4家でごはん作ったりお風呂使ったりしてるなら払うよって姿勢みせてもいいかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

私も不満に思います🥹
男の人って割と言わないと気づかない事が多いので
話してみたら、えっごめん!ってあっさり解決するかもしれませんよ😊

もしそれでもあーだこうだなったり変わる姿勢がなければちょっと今後を考えますね...

言いづらいと思いますが、大切なことなので不満が募るより話してみた方がいいかもしれません🥹