※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
住まい

auガスの請求が高くて驚いています。東邦ガスから切り替えたが、請求が倍増。他社も同じか心配です。

auガスの方月々いくらくらい請求きますか?

我が家は13,000円でした😱
名古屋市在住、一戸建てです。

元々はずーと東邦ガスを使っていて
高くても6,000〜7,000でしたが今は余裕で万超えます💦
電気→5,000
水道2ヶ月分→6,000
ほどです。

なんなら暖かくなってきて先月から床暖もガスファンヒーターも使ってないのにこんなに高くてびっくりしています😭😰
auガスが高いんですか?
今はどこも同じ感じですか?🥲

旦那が機種変更の際安くなるからとauガスを契約してきましたが、倍ほど値段が上がりイライラします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスと電気まとめてじゃないですか?🤔
ガスと電気セットで契約して特典とかあるのでそうしてると思います!
au、東邦ガス、中部電力などありますが、料金的にはほぼ変わらないはずですよ!

• ミカサ

ミカサ

ガス代は旦那のスマホ代に組み込まれて請求、電気は別で中部電力から請求がきます…ということは別ですよね?😰
    今はどこもこんな感じなんですね…😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら別っぽいですね🤔
    ガス代調べてみたら、今請求が来てるのって3月に使ってた分だと思うので、まだ床暖などを使ってた時の分っぽいですね🤔
    うちは東邦ガスですが、戸建てで床暖使ってて、ガス代は今回13000円くらいでした!

• 5月17日
  • ミカサ

ミカサ

わざわざ調べていただいてすみません😣💦
    そうなんですね💦
    てっきり4月分かと思ってました😳
    先月も高くて今月こそ下がってると思ってたのでびっくりで…納得しました😣
    でしたらガス代同じくらいですね!
    ありがとうございました☺️✨

• 5月17日