※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
産婦人科・小児科

広島市南区の川崎産婦人科で無痛分娩の経験者いますか?無痛と書いてあるが和痛の方針もあるか、麻酔の効き方は個人差があるか気になります。無痛分娩の流れや24時間対応について教えてください。

広島市南区の川崎産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?HPには無痛と書いてありますが和痛(完全に痛みをなくすわけではない)の方針だったりすることありますか?人によって麻酔の効き方は違うと思うのですが...。無痛分娩の流れなど教えていただけたら嬉しいです。ちなみに私は初産です。24時間と書いてあるので夜間休日に対応してもらった方もいれば教えていただきたいです。

コメント

カメリア

2年前のことなので今と違っているかもしれないのと、結果的に帝王切開になってしまったので最後産むまでの流れは分からないですが
私の場合促進剤からの無痛の麻酔をしてもらいました!
和痛ではなく無痛で麻酔を打ってからは痛みはありませんでした☺️
麻酔が切れて来て痛くなってきたことを伝えると追加の麻酔をしてもらえる感じで、私も初産だったのですが子宮口5cmくらいにならないと麻酔は打てないと言われたので5cmまで頑張って打った感じです🥺

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます!

良ければ教えていただきたいのですが、赤ちゃんの出生時の体重はどのくらいでしたでしょうか?
    体重制限があるのか気になりまして💦

• 5月20日
  • カメリア

カメリア

2750gくらいでした👶

• 5月20日
  • ユキ

ユキ

ご返事ありがとうございます!
    お医者様からは想定体重とか言われましたか?
    質問が多くてすみません😭

• 5月20日
  • カメリア

カメリア

いえいえ大丈夫ですよー😊
    私は特にそういった注意事項的な事は言われなかったです🙂

• 5月20日
  • ユキ

ユキ

ありがとうございます!🙇‍♀️

カメリアさんのお子さんが
    予想何グラムとか
    お医者様に言われましたでしょうか?

• 5月20日
  • カメリア

カメリア

生まれる前のエコーの想定は3300gでした😂
    風の噂で川﨑産婦人科の先生はエコーがあまり上手じゃないから赤ちゃんの体重が結構前後するって聞いてたので「なるほど」ってなりました😅
    2800gくらいで産みたかったので結果良かったですが🤣

• 5月20日
  • ユキ

ユキ

500gって結構違いますね😳

たくさんお答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日