※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

なんで子どもって私の予定がある時ばっかり熱出すんだろ。明日友達に会う約束してたのに。20年ぶりに会えると思ってたのに。

なんで子どもって私の予定がある時ばっかり熱出すんだろ。明日友達に会う約束してたのに。20年ぶりに会えると思ってたのに。

コメント

ずっぴ

旦那さんの言い方ひどくないですか?😥
なんでお母さんが見てる時と自分が見てる時で手遅れになる可能性が変わるのか…。無責任すぎる…。
急変した場合の対処が分からないのであれば、こういう症状が出たらこうする、と共有しておけばお互いに安心ではないでしょうか?
せっかくの予定、キャンセルしたくないですよね😭

• カエデ

カエデ

確かに旦那の言うことも一理あるんですけど、そうなったら旦那が対処してほしいです。
    いつでも会える距離の友達なら「仕方ないね」でリスケするんですけどそもそもその友達が日本に住んでおらず、ずーーーーーーっと会いたいと思っていましたが大震災があったりコロナがあったりでなかなか日本に来られず、そして私も海外に行けるようなお金もスキルもなく、それで20年ぶりになってしまいました。今回を逃したら次いつになるか…😭

• 5月17日
  • ずっぴ

ずっぴ

コメント拝見しましたがお子さん13歳なのですね。13年も父親やっておいて、看病も責任持ってできないとは…。なにかあったら連絡して!で、任せていいと思うのですが😭😭
    海外のご友人なのですね!それはなかなか会えないですよね。せっかくのチャンスが実現しますように🙏

• 5月17日
  • カエデ

カエデ

これがまだ生後数ヶ月とか、発熱でどうしても母乳しか飲めないとかなら私も諦めつくんですけど、13歳!1人で寝ていられるので様子だけ見ててほしいです😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

子供おいくつなんですか?

• カエデ

カエデ

子どもは13歳なので、よっぽどのことがない限り大丈夫だとは思うのですが…

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13歳のお子さんの看病もできないんですね…赤ちゃんならまだしも。旦那さんひどいですね😥💦

• 5月17日
  • カエデ

カエデ

もちろん私もお酒とか飲まないようにしたりすぐ連絡つくようにするつもりですが、自分は普通に趣味に出かけるんですからたまに見ててくれたっていいですよね😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ご主人自分勝手すぎませんか?!
    今度お子さんが風邪ひいた時に出かけようとしたら同じ事言いましょう😱

• 5月17日
  • カエデ

カエデ

ちなみに旦那は明後日出かける予定をしていて、「チームスポーツだから1人欠けると迷惑かかるから」行くそうです。もう勝手にしろって思います。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね。。
    私なら強行突破で行くかもしれません😣数時間で帰ってきます😥

• 5月17日
  • カエデ

カエデ

私も丸一日…とは思っていません。本当に少しお話しする程度でいいので、強行突破します😤

• 5月17日