※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の新しい先生に馴染めず不安を感じています。前の先生との違いに戸惑いを感じており、相談しにくい雰囲気だと感じています。息子の安全は大切だが、先生との相性に不安を感じています。

再質問します!批判はなしで共感出来る方のみでお願いします。

園の先生が何か合わないなって方いますか?

息子も学年が変わり先生もガラッと変わりました。前の先生は元気で話しやすい先生でしたが、今年の先生は無愛想とかいうわけではないんですがいつも何か質問すると(全然変な質問ではなく普通の質問)苦笑いみたいな感じで話してくるし質問や相談しづらい雰囲気です😂前の先生は何か相談すると私が安心出来るよう一生懸命お話してくれていました。

つい先日他のママさんには◯◯くんこんなことお話していたんですよーと面白話をしていて(そのママさんもその先生初めて)、私にはそんなのないのになと何だか切なくなってしまいました🥺なるべく明るく接しているつもりですが、先生も私のこと合わないとか思っているのかな😂前の先生は面白話もよくしてくれたし、時には私の服装褒めてくれるまで打ち解けていた感じだったので何だか前の先生が恋しいです😭

まだ5月だしどんな先生かちゃんと分かっていないとは思いますが、何か合わないなという気がしてしまいます😅もちろん子供を安全に見て頂くことが何よりと分かってはいますが、これから不安になってしまいます😂

コメント

ままり

まさに今の先生そんな感じです!なんか苦笑いしてます笑
もしや同じ先生ですか?笑
ちなみに前の先生は話しやすいところも一緒です🤣

いろんな人がいますし、合う合わないあるよねぇと思ってました!
一応ガチで嫌われないようにこちらはなるべく笑顔でいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか本当に同じ先生かも🤣全くもって普通の質問なのに何でいつも苦笑いするのかが謎で🤔

相性ってありますよね😂私も嫌われないようになるべく愛想良くしています!これから1年大丈夫かな😭

• 5月18日