※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

5歳年長の女の子が怪我を繰り返し、心配しなくなってきた。運動発達は良好だが、イライラすることも。同じ経験の方いますか?

怪我をしすぎな5歳年長の女の子。
7ヶ月でつかまり立ちを覚えてから今に至るまで毎日のように怪我をします。家でも公園でも園でも常にアザや擦り傷だらけ。こちらがどんなに注意を払っても、です。
脳神経の病気を疑ったり発達の検査をしてみましたが、どれも異常がなく…運動発達は年齢以上にいいらしいのです。
5年以上こんな生活を続けているせいか最近は怪我をしても心配する気持ちがわいてきません。我ながら酷いと思うのですが、うんざりしてイラついてしまいます。
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

かめ

うちの上の子も、歩き出した頃、自宅前の廊下ダッシュして顔から転けたりしてました😔
コープ共済などのケガの保険入っておかれた方がいいかと思いますよ。うちの子もケガして、領収書でお金戻って来ましたよ。

ママム

コメントありがとうございます。
怪我の時の保険ですが、夫の保険に付帯していたかもしれないので確認してみます!