※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の子が勝手に車に入ったり、庭に入ったりして困っています。隣の親に相談しようか迷っています。

近所の子についてです‼︎

隣の家の子が1年👦でうちも1年👧がいて
家が団地なので誰かが遊んでると
みんなが集まる感じがあります
うちの4歳👦が甥っ子に自転車をもらって
パンクしてたので昨日修理に出して持って帰りました
車に積んでたので👦が自転車を見て
帰ってから乗ってみたいと楽しみにしていました
私も仕事帰り、制服だったので
着替えてからね、少し待ってね〜と話してて
👧と👦2人で外で待っていました
その間に隣の子と近所の子他2人がうちの庭にいて
服を取りに行って窓を見ると
近所の子が勝手にトランクを開けて
隣の👦が勝手にうちの車の中に乗っていました
びっくりして私もすぐ窓を開けて
その場にいたうちの子含めてみんなに、
何で勝手に車開けてるん?勝手に開けていいわけないやろー‼️とキレました
特に悪気もなく隣の子はヘラヘラしてて
ヤッホーと言って来たのでまじでむかつきましたが
無視してました
うちの子が早く乗りたい〜と言ったんだと思うんですけど、これってどう思います?
その他にも隣の子がうちの差し掛けに入るなと言ってもはいってきたりですごいいやです
隣の子以外どこの家の子かわかりません
とりあえず勝手に車入るとかありえないので
隣の親に文句言おうか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の物を勝手に触って怪我したら煩そうですし、壊しても知らんぷりしそうなので早めに親御さんに話して注意してもらいましょう。
それでも何回も勝手に敷地内に入って触るようなら大袈裟ですが警察呼んでもよさそうです。