※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、6月上旬に予定しています。授乳可能な服装がないため購入を検討中です。ワンピースはカジュアルすぎるでしょうか?両家の両親も参加し、7人でお宮参り+ロケーション撮影からのお食事です。食事会場にはドレスコードはありません。ご意見をお待ちしています。

【お宮参りの服装について】

6月上旬にお宮参り予定です。
授乳できそうな服装が無いため購入を検討しています。
写真のようなワンピースではカジュアルすぎるでしょうか、、?

両家の両親も来て、7人でお宮参り+ロケーション撮影からのお食事予定です。
食事会場はドレスコードはありません。

ご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますー!
白でもベージュでも素敵だと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    ちなみにこちらの写真のワンピースも検討していたのですが、こちらでも問題なさそうでしょうか、、?寝不足が続き自分の判断能力に自信がなくなってしまっています😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ベージュが明るく見えていいかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    春なので明るい色味がいいかもしれませんね!
    ちなみにこちらの写真のワンピースも検討していたのですが、こちらでも問題なさそうでしょうか、、?寝不足が続き自分の判断能力に自信がなくなってしまっています😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクセサリーなどをパールとかにしたらいいかなと思います😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なご提案までありがとうございます🙇‍♀️✨パールのアクセサリーならフォーマル感がでますよね!検討してみます!ありがとうございました!

• 5月17日
ろーるぱん

わたしはすごいいいと思います😌♡
フォーマルよりのワンピースで素敵だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夫から少しカジュアルじゃないか?と言われ悩んでおりました🙇‍♀️ちなみにこちらのワンピース(黒予定)も悩んでいたのですが、フォーマルさにかけるでしょうか、、?質問が多くすみません💦

• 5月18日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

旦那さんがカジュアルと仰るのは旦那さんの中でフォーマルとは

ジャケット!パンツ!とか
    ジャケットと同じ色の
    スカートとか入卒園式の
    お洋服を想像されてるからですからね?🥹

ボタンがあるのでどちらかといえばこちらの方がカジュアルめには見えますが、別の方が仰ってるようにパール系のアクセサリーを追加したり髪の毛も
    まとめたりすれば
    カジュアル感はなくなるんじゃないかなと思います😊

あとはあんまり高いと赤ちゃん抱っこしたりで心配なのですこーしだけヒールのある
    パンプスをチョイスするとか👠

ぺったんこの靴よりは
    フォーマル感出ると思います!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信が遅くなり失礼いたしました💦
    ろーるぱんさんの仰る通り、入卒園式のような服装がフォーマルと想像してそうです😂

確かにボタンがあるとカジュアルな雰囲気に見えるなと思ったので、もともと載せていた画像のワンピースにすることにしました!

アクセサリーや靴のアドバイスもいただきありがとうございました😊

• 5月20日