※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

電車でベビーカーが邪魔で乗客が降りにくい状況に苛立ちを感じています。

本当どうでも良い話なんですが...
電車から降りるとき、これから乗り込もうとしているベビーカーと保護者(かなり高齢に見えたので母なのか祖母なのか???)がドアの真正面に立ちはだかっていました。降りる人たちが結構いるのになぜか乗り込もうとするも失敗。乗客は横のせまい隙間から降りる事になり、すごく時間がかかっているのに微動だにせず。。。
それどころかなかなか自分が先に電車に乗れない事に苛立っている様子で、全員が降車する前に乗り込んできて、いやあなたのせいなのよ、邪魔だし赤ちゃん危ないんだからよけなさいよ!って思っちゃいました...

コメント

313

日本で普通に生きてたら、出る人降りる人が先ってどこかで学ぶはずなんですけどね😂
自分のことしか(赤ちゃんのことすら)考えてないんでしょうね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    電車乗る時のマナーですよね🧐
    もともとの性格なのか、それとも赤ちゃんの安全を第一に出来ないくらいに余裕がなかったのかはわかりませんが、本当危なかったです...

• 5月17日