※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で薬をもらい、熱はないが鼻水と咳が続く。5日分の薬が明日なくなる。再度通院して薬をもらうべきか悩んでいます。

みなさんなら再度通院しますか?ご意見ください。
風邪症状あって(咳と鼻水)小児科で薬もらって飲んでいます。熱なかったら登園可とのことで、保育園には行っています。徐々に良くなってはきているけど、まだ鼻水と咳は少し出ます。熱はないです。5日分もらった薬が明日なくなります。再度通院して追加で薬をもらうかどうか悩むこところです。

コメント

ママリ

うちの子も絶賛同じ状況です😅
1週間分の薬ももうなくなって、かれこれ2、3週間くらい咳、鼻水続いてます。ひどくはないけどちょっと出てるなあくらいで
私はもしひどくなるようなら受診しようと思ってます!

ちゃんにい

悪くなってなければ行きません、鼻水が透明なら治りかけ緑なら出始めです。
鼻水が喉に落ちての咳なら鼻吸いきで吸ってあげます。
咳がひどくなれば連れて行きます

はじめてのママリ🔰

私は追加もらいに行っちゃうタイプです!
土日に悪化しても薬ないと不安で(´A`;)

わたし

大人でも鼻水と咳はしんどいので病院で追加のお薬をもらいに行きます😭💦

ママリ🐳

私も追加💊もらいに行く派です!🙋‍♀️こじらせるのかわいそうなので。😭

りこ

うちの子も今同じ状況だけど、あたしは悪化してないなら行かないです!
多分飲んでも飲まなくても、小児科の先生も言ってましたが結局日にち薬と思うので😅

ただ主さんのお子さんは11ヶ月の子供のことですよね?まだ小さいのであと1回受診して先生に聞くのもありかと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもまた悪化したりすると嫌なのでもう一度受診してお薬貰いにいきます!🙆‍♀️

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

咳と鼻水でしたら耳鼻科とかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

鼻水→咳につながるので薬お願いします。まさに今日行ってきました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんご意見ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい💦今日小児科行って鼻水吸ってもらって薬もらってきました。診てもらって悪化していなくて安心しました😊