※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今自宅保育で全然風邪とか病気とか引いてないのですが、幼稚園に通い始めたら頻繁に風邪や病気引くようになりますか?💦

今自宅保育で全然風邪とか病気とか引いてないのですが、幼稚園に通い始めたら頻繁に風邪や病気引くようになりますか?💦

コメント

♡*゜

私は保育園に入れてから体調不良ものすごい勢いでした😂
特に次男は週1でなにかをもらってくるタイプなのでほんとに仕事にならないです🤣笑

ママリ

2歳まで一度も熱とか出したことなくて
その後は1年に2回くらい(感染症でも熱1日だけとか)で
4月に幼稚園入ったら1週間休む熱出ました🤣
治って連休明けもまた鼻水でてます笑

はじめてのママリ🔰

お子さんの体質によりますが、上の子は本当にすぐにもらってきて発熱するタイプだったので、1ヶ月の1/3は毎月休んでました!性格は感受性が強くてストレスに敏感な子です!でもそれで強くなったのか4歳頃からはほぼ皆勤です☺️

上の子がそうだったので下の子もそうだろうと構えてましたが、案外そうでもなく、2、3ヶ月に1回風邪引く程度で済んでます。園で流行ってたらやっぱりもらってくる、という感じです!性格は我が強くてストレスがあれば存分に表出できるタイプです!笑

もらってくるのは防ぎようがないので、頻度には個人差あると思いますが今よりは引きやすくなるかと思います💡

はじめてのママリ🔰

幼稚園入るまでは風邪は年に1〜2回ひく程度でしたが、入って一年はかなり頻繁にひいてました💦
酷いと1ヶ月に2回、別の風邪もらってきて立て続けにかかり、1週間くらいしか行けなかったりもあります😂
流行の風邪はコンプリートしてます😂💦

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
子ども次第ではありますが、今よりはやはり増えてくるんですね💦幼稚園に入ったら覚悟しておこうと思います😂
ご回答とても参考になりました✨