※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

37週で子宮口2cm、安心しているけど陣痛の始まりはいつか気になる。医師は1週間以内には起こると予想。刺激しないで様子を見ることに。

今日で37週です。


子宮口2cmだいぶ柔らかくなってるため、少しでもなにか感じたらすぐに電話してとのことでした🤙
火曜日におしるしがあり少し早いと思ってましたが、とりあえず37週に入ったので、少し安心です😮‍💨
2cmで柔らかいと言われてからどれくらいで陣痛始まりましたか?


「2cm分すんなり入るし指広げればもっと広いと思う。37週入ったばかりだし刺激しなくても1週間以内にはきそうだから、刺激しないでおくね〜」と言われ、ソワソワしています🫢🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

39週でほぼ開いてない、でも子宮口はだいぶ柔らかくなってると言われてから4日後におしるし、その翌日に産まれました👶🏻
陣痛で病院に着いた時が2、3センチでした!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も上の子たちは陣痛で病院着いた時に2〜3cmだったので、もう2cm?!と驚きました🥺

    子宮口の開き具合より柔らかさのが重要みたいですね!どんと構えるしかないですね😂

    • 5月17日