※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
お金・保険

自動車税の支払いについてd払いで行った際、領収書は発行されません。領収書が必要な場合はどうしたらいいでしょうか。

自動車税について教えてください🙇‍♀️
今までコンビニで支払っていたのですが、今回d払いで支払いをしました。
その後気付いたのですが、払った証明書?領収書は発行できないですよね。
車検?保険?どこかのタイミングでそれを提出してた気がするのですが、、💦
領収書が必要な場合どうすればいいでしょうか😭

コメント

はじめてのままりん

車検で確認するらしいのですが
私も前に同じことを思っていつもお世話になってる自動車屋さんに行ったところ領収書なくてもこちらで確認することはできるので大丈夫です!って言われました♪
なので支払いしていれば車検はできますよ♪

はじめてのママリ

乗用車なら車屋さんの方で確認できるので無くても大丈夫ですよ☺️
ただ軽自動車は領収書必要なので市役所とかで支払証明書みたいなの貰わないといけないです🥲🥲

なあ

今は軽自動車も普通車も遅れて支払いしてなければ領収書なしで車検できるのでなくても困ることはないですよ☺️

優龍

普通車も軽自動車も
もう証明書いらないです

車体番号で照会できるシステムができました。