※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

はちみつやはちみつ入り食品を食べていなければ、赤ちゃんに触れても大丈夫ですか?

はちみつについて

みなさんどこまで気をつけていますか?

上の子が食べたお菓子にはちみつが入っていて、それを食べた手で赤ちゃんに触って…とか気にしてますか?

そもそも、アレルギーもわからないので食べ物食べた手で赤ちゃん触らない!手を洗ってと言ってはいますが😱子どもなので徹底しきれてない部分もあります。

私としては意図的にはちみつやはちみつ入りの食品を食べてなければ大丈夫と思ってはいるんですが、いかがですか?

コメント

ちぃ

はちみつはかなり怖いのではちみつ入りのお菓子上の子にも買いません!

はちみつ入ってるお菓子ってそんなにないので余裕で避けれてますよ😊

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

ちなみに大人のものも気にしてますか?

昨日旦那が飲んだデカビタみたいな黄色の炭酸にはちみつが入ってました😱

大人なのでよっぽどこぼしてはないと思うのですが💦

• 5月17日
  • ちぃ

ちぃ

大人のはそこまで気にしていませんが、はちみつ入りは危ないからキッチンの方で食べたりこぼなさいようにしてねとは言っています😊

• 5月17日
  • えびす

えびす

ありがとうございます✨

上の子の時より気をつけて見るようになり、はちみつ入りの物って以外に多いですね_(:3 」∠)_
    デカビタ的なのに入ってるのには驚きでした😂
    旦那にも注意⚠️再度しておきます✨

• 5月17日