※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
子育て・グッズ

おっぱいの授乳方法について、母乳外来で右10分左10分でも良いと言われました。皆さんはどのように授乳していますか?

完母の人に質問です(´・ω・`)
入院してる時から右5分左5分を2回の20分でおっぱいをあげています!
みなさんはどのようにおっぱいあげてますか?
最近、母乳の出が気になり母乳外来に行ったら右10分左10分でもいいと思うよと言われました((..)

コメント

私も入院しているとき「5分ずつでいい」「5分ずつを2クール」「10分ずつ」と助産師さんによって言うことが違って混乱しました(>_<)

今はゆりんごさんが母乳外来で言われたように10分ずつの20分であげてます!
要はしっかり飲めてれば何でもいいのかなと思ってます(いい加減かぁちゃんです)←

二児まま

私は左右5分ずつしかあげませんでしたよー!
母乳が出てるか出てないかも
気にしないであげてましたw
お腹空いたら泣くだろう!って感じで何も考えていませんでした。
それでも頻回にあげてたのがよかったのか卒乳まで完母でいけました!

ぼごーる

5分ずつを2クール、と入院中に言われてましたが気付いたら10分ずつ1クールになっちゃってそのままでした(笑)
今は遊び飲みも始まり、両方で10分ちょっとしか飲んでくれなくなりましたが(´・д・)

でも最近飲んでる最中に泣きます(;_;)
理由が良くわからず一応夜はミルク足してます(´・ω・`)

私も完母がいいのですが泣かれるので夜はミルク足してます└( ・´ー・`)┘
ミルクだと泣かずに飲むのでちょっとショックです。

あげたいようにでいいですよね(..)
とりあえず、外来で言われたので10分10分で頑張ってます
飲んでる最中になくんですが昼間は気合いであげて夜は流石にミルク足してます(..)

ぼごーる

あげたいようにでいいと思います!♡
最初は頑張ってアプリ使って時間計ってましたが面倒くさくなって(笑)今は大体って感じなので。

吸わせてると出るようになるって言いますし、昼間の気合のおかげで夜も出るようになると良いですねー!(^^)

案外めんどくさいですよね(;´Д`)
でも念のため時計見ながらやってます(´・ω・`)

完母で育てたいので頑張りたいんでこれからも気合いで頑張ろうと思いますd(・`∀・´)b

私もあげてるとき悲鳴のような泣き声することあって、オドオドしてます。
抱き方が悪いのか、おっぱい足りてないのか全然わかりません(ノ∀`;)
赤ちゃんって謎な生き物ですよね←

困ったときはミルク頼みでいいと思います!!
そのためのミルクじゃないですか(^o^)/笑

ママまぐろ

完母です。

片方飲んでてそのまま寝てしまって、終わることもあれば、両方飲むときもあります。
時間や交互に2クールなども気にしてません。
そのとき張ってる方を吸ってもらい、片方で寝てしまったら起こしてみたりダメなら諦めます。
そして、好きなだけ飲ませてます。

足りないとかは気にせず!
足りないことはあまりないらしいてますよ?母親が気にしてミルク足すことで母乳の生産も減るらしいです(>_<)

完母、気にせずに与えてみて下さい^_^し

kyonrico

左右5分ずつ1クールです。
それで足りなそうかな?って時だけもう1クールって感じです。
最初は2クール飲ませてましたが、途中で寝るし、最近は遊び始めて真面目に飲まないので早々に切り上げてます(笑)
最初の5分くらいで、赤ちゃんは必要量飲んでいると聞いたことがあります。

うちも最近、泣くというか文句言いながら飲んでますねー笑
ちょっと最近、食生活気をつけてないので美味しくないのかも?(;´∀`)
それでも8kg超えのビッグベビーなので、足りないとは思ってないです。
ママと赤ちゃんのペースでいいと思いますよ🎵
体重が増えてるならミルクは足さなくてもいいんじゃないかなぁと思います。

まだ0ヶ月だとすぐ疲れちゃいますよね(´-ω-`)♥
気にせずあげてみますヽ(*´∀`)ノ

うちの子まだ6350~6450gをさまよってます(;_;)
せっかく大きくうまれたのに(´-ω-`)
あんまり増えなくなってきてます└( ・´ー・`)┘