※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの美容院行きは早いですか?寝ている時に切りたいけど怖くてできません。後ろ髪も難しいです。髪が長くて量もあるので、何ヶ月から行けるでしょうか?

生後10ヶ月で美容院に行くのは早いでしょうか?
寝てる時に切ってみようと思ったんですが、動いたらと思うと怖くて切れません。後ろの髪を切るのも、寝てる時だと難しいなあと。結構髪の毛の量も長さもあるので切りたいのですが…何ヶ月頃から美容院行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動いたら怖いのは美容師さんも同じだと思うので、月齢より大人しく座ってられるならあり、泣いたり動いたりしちゃうならなしだと思います。
私の行ってる美容院は特に子供ウェルカムのところではありませんが、2〜3歳から来る子が多いと聞きました😊
頭に近いところをハサミで切るのは私も怖かったので、ツーブロックみたいに下半分をバリカンで刈り上げ、上の方の長いところをハサミで少しずつ切ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

息子が、髪の量がすごく多くて7ヶ月の時に切りに行きました!
普通の美容室ではなくて、子ども専用の美容室?にしました。車の乗り物とかに乗って切れるところです!
特に暴れたりはなかったですが、途中から怖かったのか泣いてしまいましたが、美容師さんも慣れているのかサササーっと終わらせていただけました😊

ママリ

上の子、生後5ヶ月で美容室デビューしてます😂😂

ママリ⸜❤︎⸝‍

上の子は半年
下の子は3ヶ月で美容室デビューです🥺

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で子供専用美容院に行きました💇
私もギリギリまで自宅で切ろうか迷ったのですが結果行ってよかったです🌟
自分でカットするより綺麗な仕上がりになったと思います🌸
暑い季節になるので早くカットしてあげたいですよね☺️