※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居の外構に必要なのは、駐車場、門柱、玄関ポーチ、フェンスです。他に必要なものはありますか?

新居を建てるのですが、必要最低限の外構を教えてください!

駐車場
門柱(表札、ポスト?)
玄関ポーチ
家の周りのフェンス

これ意外にありますか?

コメント

みきえママ

必要最低限ならそれぐらいですね。

はな

うちは宅配ボックスとウッドデッキも絶対でしたね。

ウッドデッキは、リビングの窓からフラットでつながりできるように作りたかったので、後で別で頼んでちょっと合わない、みたいになるのが嫌で。

フェンスは逆に必須では考えてなかったので後回しです!

ママリ

最低限だったらとりあえず駐車場のコンクリぐらいじゃないかなー?と思います。

最近は門柱置いてる人も少ないですよね!玄関に直接ポストや表札でも良ければ◎

玄関ポーチも、うちはインターロッキングしてますが、やられてる家周りだと少ないです🤔駐車場のコンクリ繋げてる人がいるかな?

フェンスは予算許せばあった方がいいですね◎

物置とかはどうですか??
駐車場ということは車があるということなのでタイヤ置き場あった方がいいかなー?と思いました!

はじめてのママリ🔰

我が家は必要最低限でフェンスすら撮ってしまいましよ!(笑)
うちはド田舎で周りに家も少なく、周りの家もフェンスないので取りました!実家はThe!住宅地!みたいなところの家に囲まれた場所ですが、実家がコの字型でフェンスつけてるので後から建てた隣の家はフェンスないです!なのでフェンスってあんまり必要ない気もします!