※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆流性食道炎で辛いです。出産が迫っている中、症状がつらくて市販薬のガスター10を飲んで改善されるか不安です。

逆流性食道炎が辛いです😭
あと1週間もしないで出産になるので耐えられればよかったんですが、日中も常に喉が焼けるような感覚があるし夜も不快感から眠れず辛いです💦
市販薬でガスター10なら飲めるそうですが、飲んでた方症状は改善されましたか😭??

コメント

yubloom

過去妊娠時2回とも逆流性食道炎になりました💦
病院で処方してもらっていたものにはなりますが、ファモチジンを飲むと結構軽減していたように思います。
ガスター10もファモチジンだと思うので効くかもしれませんね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    軽くなるだけでも違いますよね😭
    今日買いに行こうと思います💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、💦私は元々胃腸が弱いせいか上の子も下の子の時もなりました!
そのせいで臨月は朝まで寝られなかったことも多々あります😭産院に相談してガスターを処方されて飲んでましたが、飲んでなかった時よりは気持ちまだ眠れる時も増えたたかな、、?と思います。あとは、牛乳も一時的に緩和すると聞いたので、たまに寝れない時はホットミルクも飲んでました(牛乳はアルカリ性のため)!ただ、こればかりは人によるのであくまで私の場合はですが💦今はお辛いかと思いますが、産んだら症状がびっくりする位なくなりますので、残りの1週間ゆっくり休んでくださいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    昨晩は気付いたら眠れていました🤣
    牛乳もいいんですね!
    昼間はそれで対応してみます😭
    産んだらよくなることを願ってあと少し頑張ります😭!!

• 5月17日
はじめてのママリ

今日薬買って飲んでみたらかなり症状楽になりました😭✨
もっと早く飲めばよかった〜!
お二方ともありがとうございました💓