※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の妹が強迫性障害と鬱から回復し、社会復帰に努力しているけど、具体的に何をしているのか気になる。同居がつらい。

旦那の妹について
強迫性障害と鬱になってから(今は普通に元気)社会復帰出来るように頑張ってるっていうけど何を頑張ってるのか。
バイトからでもむりなら作業所A、B行くなり職業訓練所行くなり努力したの?って思ってしまう😅こっちだって精神疾患持ってかなり病みながら働いてたしもう同居が嫌になる。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居はやめられないのですか?
強迫性障害や鬱病ってすぐには治らないと思いますし、周りには元気に見えてもわからないですよね?
社会復帰できるように頑張っているって言ってるのであれば、人それぞれ努力の仕方はあると思うしその努力は周りがとやかくいうものではない気がします。
ましてやママリさんも経験してるのであれば自分はこうだったは危険だと思いますよ。
人それぞれ、努力が見えないなんて余計なお世話ですよ