※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

首を振るのがマイブームで、寝る前にも首を振ることが多いです。これは大丈夫でしょうか?

最近首を振るのがマイブームなのか分からないんですが、よく振ります
寝る前も横にブンブンって首を振るんですがこれ大丈夫ですかね、、、

コメント

ツー

息子も娘も、赤ちゃんの頃は眠い時は首をブンブンしてましたよ🙆

• まみー

まみー

そうなんですか!!眠たい時にするんですね!
    うちの子9ヶ月まで首をブンブンすること無かったんですがあまりにも不安で💦

• 5月17日
  • ツー

ツー

眠くない時にもやってましたが、景色が動くのが楽しいっていうのもあるんだと思います🙆

おそらく首ブンブンで心配されてるのは自閉症かな?って思うんですが、息子は自閉傾向は無い軽めのADHDグレー、娘は特に特性なしです👌✨

• 5月17日
  • まみー

まみー

なるほど、そういう事なんですね!!

いや!自閉症とかではなく、普通に脳揺れて大丈夫なのかな?っていう心配です!!

• 5月17日
  • ツー

ツー

脳が揺れるのは、ぜーんぜん大丈夫です👌✨
    赤ちゃんのスピードですし、気にすることないです🙆

• 5月17日