※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

隣の木が敷地にはみ出て、花や枯葉が落ちて困っています。隣の方に上手に伝える方法を教えてください。

どう伝えたら嫌な言い方ではない
言い方になるでしょうか😞

家の敷地の通路に隣の家の木が
完全にはみ出てて
それが結構大きく成長してて
枯葉や花がめっちゃうちの敷地に落ちています😂
風が強いと木から花も落ちて
今地面は落ちた花ですごいことになってます😇
細かい花なので白いのがブワーッと😣笑

あと何故かうちのフェンスなのに
外の水道のホースが引っ掛けられてて…笑

今、実家暮らしなんですが
私たちが家の駐車場部分に家を建てるため
その通路に車を停めることになりそうで…
今まではまぁ…てな感じで見て見ぬふり?を
していましたがそうはいかなくなってきました😞💦

隣の方は良い方なんですが
この件についてはどう伝えたら
いいのかなって悩んでます😭


フェンス…自分の家のフェンスだと
思ってんのかなあ…笑
気づいた時には引っ掛かってて…💦
気づいた時に伝えなかったうちも悪いですが…💦
でも隣が家を建てる前からある
フェンスなんだけどなぁ…なんでだろうなぁ…🤔笑

コメント

ママリ🔰

フェンスって難しいですよね笑
うちのフェンス隣の家の子がすごい力でグイングインしててツナギ金具が取れそうで..
裏庭は入居して1週間ほどで外れてフェンスそのまま..
実際はなにがあったかわからないから点検があったときにつけてもらったんですけど、次は外構工事で重たそうな柱やら段ボールやらを当たり前のように置く業者に腹立ちすぎて言ってしまいました。出来上がったカーポート..うちんちのフェンスに綺麗に屋根かぶってて笑いしか出なかったです笑
なんだろうなあ😅笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    隣人さんも気づいてくれたらいいのにですね😭😭
    りーさんは悪くないんですがちょっとした菓子折り持って
    車停めることになりそうなんですが..木の長さを調整していただくことは可能ですか?ってやんわり言うのはどうですか?🫠この聞き方だと無理とか言われますかね😅😅

    • 5月17日
  • りー

    りー

    コメントありがとうございます☺️
    えー!😮‍💨
    それは最悪ですね…💦
    ってか業者もあり得なさすぎです😢…。
    やっぱりやんわりと言うしかないですよね😰
    ほんと、気付いてくれたらいいのに…笑
    いや、でも回覧板とか届けるのに通るので絶対気付いてると思います😭😭😭笑
    やはりここはちゃんと言うしかないですね😞😞

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やんわり言えたらいいですね😭
    車停めるなら尚更言っておかないとですね😱木の枝やら当たったり樹液的なの落ちてきたりしたらいやですし😅

    • 5月20日