※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後10カ月で生理再開せず、2人目を考えています。産婦人科で相談し、タイミング法を検討しています。2人目を妊活された方の経験を知りたいです。産婦人科を受診するのは適切でしょうか。

産後の生理再開と2人目妊活について

R5年7月に第一子を出産しました。卵胞チェックを産婦人科でお願いしてタイミング法で妊娠しました。

息子ももうすぐ10カ月になりますが、まだ生理が再開していません。出来たら第二子を授かりたいという気持ちがあるのですが、産婦人科を受診して生理再開の予想だったりタイミング法についてまた相談するのは有りでしょうか?😳

2人め妊活された方はどのように進められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも生理再開前に第二子が欲しくなり、産婦人科を受診しましたが、授乳を続けていてかつ生理が再開していない状態ではできることはないと言われてしまいました😭
生理が戻ってきたら、もしくは卒乳してもなかなか生理が再開しなければまた来て、という感じだったと思います。
生理がいつ来るかは産婦人科の先生でも分からないんじゃないかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦🥲

ママリさんも同じパターンだったんですね😣ちなみに卒乳されてからすぐ生理再開しましたか?

まだ授乳中で生理が来ないのですが息子がおっぱいを必要としてるのに、こっちの都合だけで卒乳しちゃっていいのかな…って悩んでしまいます🥲

• 5月25日