※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫との関係が無感情で、性行為も避けている。2人目の子供を考えるが不安。山Pに興味あり。子供のために生きる気持ち。産後の悩みや感情についてです。

自分がなるなんて‥と思ってるのですが
産後、全然夫のことを無感情でしか感じれません。
なんといいますか、好きとかなく、家族であって
夜の営みですら、産後1回したきり(痛かった😭)
もうしてません。したいとも思わないのです。。
2人目も数年後に欲しいね〜なんて話はしますが
そもそもその行為を私はできるか、 、、と不安です。

嫌いじゃないし、もちろん離婚なんてしたいとも思ってないですが、男としてみれないといいますか‥

最近ドラマの影響で山Pブームがきていて(笑)、
あー山Pと結婚したい。とずっと思っちゃってます😂
(これに関してはファンではなく、主人公すぐ好きになるタイプなので、そのひとつで、今ブームがきてる。というだけです‥!)

でも私は結婚もして子供も産んで、もう誰とも結ばれないのかぁ〜。とたまに悲しくもなります🤣

夫との触れ合いはほぼないですが
これが俗に言う産後あるあるなのか‥と🙃
行為もいつかはまたしたいと思えるのかどうなのか‥
なんかもう子供のために今生きれるって感じです😂

コメント

ラックス

うちも産後半年位で一度ありましたが、結局子供が泣いてできず、

そこから疲れも溜まってだんだんしなくなって、レスです。

友達でも産後は子作りの目的でしかしないって人もいます。

ただ我が家は主人が元々そういった行為が苦手なこともあり、いざ子作り‼️となるとどう誘っていいか、私が誘うと圧に感じる、等別問題は発生してます😅

ママリさんの場合は産後でまだ体もしんどかったり、寝不足だったりでそういった余裕もまだないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスの波に乗りつつあります‥😱
    けどべつにしたいわけでもなく‥

けど夫のことは恋愛感情の好きというよりも、家族として好きといますか‥

幸い子供は生活リズムもあり寝不足に感じたりはほとんどないのですが‥

私どうしてしまったんでしょうか🥲

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

絶対したくないし嫌だ〜😢
私の場合は、まだ会陰裂傷が治ってないので誘われませんが誘われても断っちゃいそうです💦正直きもいって思っててどうしたもんかな〜って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰裂傷だったんですね😭
    会陰切開はしたのですが、2ヶ月ぐらいの時に致したとき、入り口よりも中が痛くて、なんかもう傷開いてるんじゃないかヒヤヒヤしました😭
    (生々しくてごめんなさい‥)
    きもいって思っちゃうのもわかります😭
    いや、夫のこと嫌いじゃないんですよ‥けどなんかそういうことするのはもう違うと言いますかなんといいますか‥🥲

• 5月17日
あっぷる

わかる気がします🥹
私も2人目欲しいと思ってますが、夫とできるか想像できません。。。🫠

同じく、嫌いではなくもちろん離婚も考えてません。昔はときめいていたはずなのに、今はカッコいいとは思いません😖
今は好きな芸能人とか夢に出てきてときめいてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😢
    そうなんです!想像できないんです!(笑)

トキメキはもうないです‥
    最近は山Pのドラマ(今のも過去のも)見漁って、ときめいております。。。(笑)

• 5月17日

私も産後からずっと旦那のこと無理です...
娘が生まれる前は旦那1番‼️旦那いないと無理‼️って感じでしたが、今では触られるのも嫌です(笑)
夜の営みは、産後2回くらいありましたが砂漠状態だし痛すぎて最後までしてません😅
娘が4ヶ月の頃に、私に黙って女と飲みに行ってるのが発覚してから更に無理になりました😞再構築とか無理だし離婚したいレベルで無理です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前は本当に好きでしたし、
    産後もここまで感情無くなってはなかったんですけどねぇ‥
    今夫が長期出張で離れていて、
    息子と2人生活なのですが、
    それに慣れたのと、ドラマを見る時間がたくさんあるので、それでキュンキュンしたりしてました😅
    そして、数日間だけ一時帰ってきた夫に、全く男としての魅力を感じなくなってしまって‥

黙って女と飲みに行くのは、許せないですね🥲!
    飲みに行くのはいいんですけど、言って欲しいですよね‥
    私正直今本当に夫と、するってことが無理すぎて
    触られるのも本当に無理と言いますか‥
    (何度も言いますが、夫が嫌いなわけじゃないのです‥)
    むしろ、嫌いになりたくないから、触れないで欲しいと言いますか‥
    たぶん夫も察してくれてるのか、お誘いはないので、とにかく睡眠確保してるって感じです😂

• 5月17日
らん

私もです‼️
私は育休中で連続育休したくて2人目早く授かりたいのにやれません、、、
旦那も日々疲れて、育児で口論になったりするしで。

仲良い時は3人でとっても仲良しですが、旦那を尊敬したり男として見ることができなくなりました。
私も産後太りで今体型見せられなくてダイエット中ですが、それでイライラして当たってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間嬉しいです🫰🏻

旦那のこと嫌いじゃないし、好きなんですよ。でもそれは恋愛感情の好きというより、家族として好きといいますか😀(笑)

なので今更またそういう行為をできるか不安です😂
    会陰切開したこともあり、産んだ後ちゃんと自分のお股を見れてないです笑笑笑笑
    怖くて🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

• 5月22日