※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チービ
サプリ・健康

先週木曜から胃腸炎になってしまいました>_<ウイルス性の胃腸炎だと言わ…

先週木曜から胃腸炎になってしまいました>_<ウイルス性の胃腸炎だと言われました。これで2回目かな?そんななったことがなく、今回は長引いています。゚(゚´Д`゚)゚。 誰か胃腸炎になった方いますか?食事はどうしたのか、どうやってなおったか教えてください! 昨日病院に行ったものの、良くなってきてたのでお薬もらわずかえってきてしまいました.°(ಗдಗ。)°.

コメント

おもち

去年1ヶ月で2回胃腸炎になりました。
吐き気と下痢が止まらなかったので、吐きやすいように飲める時に水たくさん飲んでました!
吐いた後などちょっと楽になった時に柔らかいもの(おかゆやゼリーなど)を食べました!

病院で薬をもらうと下痢止めなどをくれると思うんですが、体の中から菌を出さないと治らないので下痢止めは飲むなと友人に言われ、飲むのをやめたらすぐ治りましたよ!

  • チービ

    チービ

    ありがとうございます😊下痢だと脱水になって血栓もできやすくなるときいています.°(ಗдಗ。)°.どうするべきか、迷いますね>_<

    • 4月1日
mi___!

わたしはウイルス性胃腸炎で
蕁麻疹が出て2ヶ月間たえました(;_;)/~~~

  • チービ

    チービ

    お返事ありがとうございます😊 2ヶ月(o_o)大変でしたね.°(ಗдಗ。)°.

    • 4月1日
こいのん

娘を妊婦中に感染症胃腸炎になって、入院してました!
柔らかい消化の良い食べ物を食べて、水分補給をしっかりするようにと言われました。
入院食は、最初は飲み物を飲むとすぐに腹痛がきてたので、点滴でした(´ェ`;)
それから少し良くなって、 全粥→七分粥→五分粥→普通でした。お薬は整腸剤が出てました!