※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後8ヶ月経過し、体調が戻らず悩んでいます。睡眠不足や体の不調が続き、仕事復帰や2人目の子どもを考えるが、毎日疲れてしまい困っています。

出産後はや8ヶ月、、
いまだに体が本調子に戻りません😇

何故か風邪等は引かなくなりましたが、
毎日寝た気が全くしないし
たまに夫や実母が夜代わって寝させてもらいますが目がさめるか、寝れても寝起きの辛さは変わらず。。
腰痛知らずだったのに、産後からいまだに動く度にイタタタタ‥状態🫨
生理はなんでか激重&不順に😇

皆さんどのくらいである程度元に戻りましたか?
仕事復帰したいし2人目もほしいですが、毎日くたくたでとても考えられません、、😭😭

コメント

もうすぐ産後7ヶ月ですが、同じく本調子を忘れてしまいました😭💦
身体中痛いしダル重いし夜も眠りが浅くて、でも娘は当たり前に早起きだし...😇笑
すぐ疲れるし体力も無くなった気がします...
ただの共感でごめんなさい🙇🏻‍♀️

👶🔰

私も一人目は、夜間30分から2時間毎に起こされて、同じ感じでした🥲🥲耐えられなくなり、体重が増えてきた9ヶ月のときに夜間断乳したら少しずつですが寝てくれるようになって、私の体調と精神はもとに戻っていきましたよ✌️

産後はそれぞれ違うと思うので、自分が産後だと思ったらいつまでも産後なのです!(笑)

はじめてのままり

めちゃくちゃわかります…
毎日気だるいし、めちゃくちゃ風邪っぽくなる頻度が増えたし、頭痛の頻度も増えたし、疲れやすくなったのがすごく分かります😭😭😭
生理痛も元々あったので、出産したらなくなるかなーとおもったら重いままだし、 いつまでわたしの体は産後なんだよって思ってます(笑)