※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
家族・旦那

子供を見てもらっている実母が勝手に2階へ上がり、子供に内緒であることを言っている。プライベートゾーンで見られるのが気になる。

共働きなので子供が風邪を引いた時にたまに実母にお願いして、子供を見てもらっています。
とても助かりますし感謝していますが、私が仕事へ行ってる間に勝手に2階へ上がっています💦
おそらく興味本位でただ覗きたいだけだと思います😩
しかも子供には一緒に2階へ上がった事を内緒ねと言っているので余計腹たちます。
皆さんなら実母だったら勝手に2階へ行かれても腹たちませんか?
私は別世帯で寝室などがあるプライベートゾーンなので凄く嫌です💦
風を通す為に部屋のドアも全開にしているので見られたかと思うと気分悪いです😰

コメント

ちぃ

全然腹立ちませんよー😊

• ぱちくりお

ぱちくりお

そうなんですね!
    私の心が狭かったのかも😭

• 5月16日
  • ちぃ

ちぃ

こちらがお願いして来てもらって子供の面倒を見てもらって、2階にはあがるなは私の中ではない発想ですね😅

感謝の気持ちしかありません🥹

• 5月16日
  • ぱちくりお

ぱちくりお

2階に用がないのに何故?って思ってしまって😱
    あと家計簿とか給料明細とか見ようとする実母なので敏感になってしまってる自分がいます😅

• 5月16日
  • ちぃ

ちぃ

それならばお家に呼ばなければ良いのに…と思っちゃいました😅

大前提として自分が頼っているので多少は我慢や妥協も必要かなと!

• 5月16日
  • ちぃ

ちぃ

家計簿やらは鍵付きの入れ物買って入れとくのでも良いと思いますよ😊

• 5月16日
  • ぱちくりお

ぱちくりお

それ良いですね!
    実母呼ぶとき物色が心配でいつも安心出来なかったので鍵付きのケース買います☺️
    ありがとうございます♪

• 5月16日
haru

実母ならムカつく!とは思いませんが、ちょっと嫌だなとは思います…。
なにか用事があればしょうがないと思いますが何もなく興味本位でプライベートゾーンを人に覗かれるのは😢

• ぱちくりお

ぱちくりお

そうなんです😣用事があって〇〇取りに2階上がったよーとか言ってくれるなら良いのですが、用事ないのに勝手に上がって更に子供に2階へ行ったことを内緒にさせてるのがモヤっとしまって😅
    共感してもらえて嬉しいです🙇‍♀️

• 5月17日
SAKU

子供たちお願いする時に、子供たちと2階に行かれます😂子供部屋は1階にあり、2階は物置部屋、旦那の部屋、私と子供の寝室のみです😊散らかってるの見られたな〜ぐらいにしか思わないです💦義母だったら絶対嫌です!!

• ぱちくりお

ぱちくりお

私は逆に義母は気にならないです🤣
    たぶん義母だったらちゃんと2人で2階上がらせて貰ったよーとか言ってくれると思うので(笑)

• 5月16日

実母ならまぁ何とも思いませんし、自分や夫が不在時に誰かを家にあげる=あちこち見られている可能性はあると思っています💦(子どもの友だちとか)

• ぱちくりお

ぱちくりお

普段からあちこち見られるの嫌だなーと思っているので敏感になってるかもです💦
    子供の友達も確かにそうですね😓

• 5月16日