※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ
その他の疑問

親子行事の案内が遅く、休みの希望が通らない可能性がある。先生に相談し、上司にも相談する予定。土日関係ないサービス業で、行事日は平日。

学校の親子行事についてです。
今日子供が来月にある親子レクリエーションの案内を持ってきました。こちらとしては、え?!来月の休み希望締め切ってるし、もう作成終わってるかも?!って思い、学校出すの遅すぎませんか?それに対し文句というか意見を先生にいってもいいと思いますか?モンスターって思われるかな?!っていう心配もあり、迷ってます。

夫婦ともにサービス業なので土日関係ないし、どの職種だって早めに休み希望はいれないともらえないと思います。ちなみにその行事の日は平日です。
明日職場にいって上司に話をしてみようと思いますが、ダメだったらうちだけひとりなんて可哀想すぎます。

コメント

3姉妹ママ☆.

どこの学校もわりとあるあるなのかなと😅
そんなギリギリにーて思いますがいつも急に休み入れてもらってます🤣💦
うちの学校も大体の年間行事は教えてもらえるけど、って感じです

• フルーツ

フルーツ

返信ありがとうございます。
    ですよね?!
    連絡帳に書こうと思いましが、やっぱりやめようかな??って思いました。なんかモヤモヤしてしまい…
    子供のためにも頭を下げて休みをもらおうと思います。

• 5月16日
3姉妹ママ☆.

月末に次の月の予定の手紙もってきて、もう2週間もないんですけどおおおとかなります😵‍💫
気軽に取れる職場なら良いけど、中々きついですよね💦
1か月前とか休み希望の締め日とかあるだろうし😅
私は急に案内くる事知って、とりあえず事情説明してまた急な休みお願いするかもって話しをしておきました😭

• フルーツ

フルーツ

人手がいない職場で毎日ギリギリの人数でやってます。
    なので、急な休みは正直いいにくいですが、来月なんで何とか時間休みでもいいからって頼もうと思います。
    子供のためにも。

• 5月16日