※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、風邪未経験。他の子供はいつ風邪ひいた?親にもうつる?

生後9ヶ月、まだ風邪を引いたことがありません。
皆さんのお子さんはいつ初めて風邪をひきましたか?
子供が風邪を引いたら、やはり親にもうつるでしょうか?

コメント

ハチ太郎🐕

上の子は一歳の時、下の子は9ヶ月の時に風邪をひきました😊
体力もメンタルもものすごく削られるので、子供が治る頃に風邪をもらいます🥲

ママリ

半年以内には引いてました😂
親にもうつります!親にうつった方が子どもの菌が強すぎて子どもよりしんどくなります😭

◯

1歳3ヶ月で保育園入るまで風邪は引きませんでした😊
夫婦2人とも移りました👍

👶

10ヶ月から色々ひきはじめました!!
私も基本うつってます😂😂が軽症です!

ゆうき

6ヶ月くらいだった気がします🤔冬だったし引きこもりで全然出かけていないのになんで〜と思った記憶があります😂

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の初めての風邪?がコロナでした、もちろんわたしにも移りましたぁ😇
ちょっと高いけど、ドラコファーストというところの保冷ベスト🦺良かったですよ🌸

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳まで風邪ひいたことなかっですが、1歳すぎてめちゃくちゃ風邪ひくようになりました😭高熱もよく出します

親ももちろんうつります 笑

ママリ

上の子は1歳過ぎて保育園の体験会行った後に初めて風邪引きました😂
下の子は上の子から移るので半年くらいでしたが…

親もうつることが多いです💦
そして何故か子どもより重症化することも多いです😇

はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園入園まで自宅保育だったので、初めての風邪は一歳半とかでした!
下の子は上の子が幼稚園でもらってきた風邪が生後半年ごろうつり、今も上の子が風邪ひいたら大体うつってます😂

ママリ

8ヶ月入ってから咳とクシャミと鼻水の風邪引きました!
私は移りましたが、夫には移りませんでした😂