※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手作りパンの美味しい具と、パン作りの質問です。 具については、チョコレート・クリームチーズ・市販のこしあん以外でのおすすめを教えて欲しいです。 また、パン作りに関して、一次発酵後の生地の扱いや具を包むタイミング、初心者の失敗ポイントや注意点についてアドバイスを求めています。

手作りパンの中身に入れたら美味しいもの教えて下さいm(__)m✨ 

明日初めて手捏ねでパンを作ります!
チョコレート・クリームチーズ・市販のこしあん以外で包んで焼いたら美味しい具(?)があれば教えて下さい✨

それと、パン作りにあたって質問なのですが
①一次発酵が終わった膨らんだ生地は、潰して中の空気を抜いてから小分けにするのでしょうか?
②具を包むのはベンチタイムの後で大丈夫でしょうか?
③初心者が失敗しやすいことや、気をつけた方がいいこと
等があれば是非アドバイス欲しいです✨
パン作りに詳しい方がおられましたら教えて下さい😊

コメント

ままり

りんごやレーズン、さつまいもも美味しいですよ😉
おかず系ならウインナーやコーン、ツナなんかも🙆
パン作り詳しくなくて他の質問には答えられなくて申し訳ないです🙏
いつもレシピ通り作ってるだけなので💦

まーこ

パン作り楽しいですよね✨ピザ用チーズとか、おかず系でソーセージとか入れても美味しいと思います!
私もあまり詳しくはないのですが💦
①1次発酵終わったら、生地をグーで優しくパンチして空気を分ける時に1回生地を潰して丸め直すレシピが多いように思います。
②ベンチタイムの後に包んで2次発酵のパターンが多いかもです!
③捏ねが足りないとうまく膨らまないことがあるので、思ったよりしっかりこねてもいいかもです!

美味しいパン焼けますように♥️

はじめてのママリ🔰

お二人共ありがとうございます!!😭
ソーセージとチーズとレーズンで作ってみようと思います😊✨