※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
妊娠・出産

産科用ナプキンとお産用パッドの違いや湯飲みの用途について相談です。1人目出産時に渡されたもので大丈夫か心配しています。

入院グッズの中に産科用ナプキンと記載があるのですが、1人目出産時に渡されたこれで大丈夫ですかね!?1、2枚しか使用しなかったんですが。。。お産用パッドと産科用ナプキンて違いますかねー??
また、湯飲みって書いてあるんですが何用なんでしょう🤔?プラスチックのコップではダメってことですかねー!1人目のときはなかったような。。。

コメント

miku

もっと使用しませんでしたか?
1ヶ月くらいはダラダラ出血すると思うのですが。。。
私は出血が多かったのでMとLひと袋使い切ってしまいましたが💦
お産パッドとナプキンは大きさが違うと思います!
入院セットにはついてこないのでしょうか?
食事の際のお茶のコップだと思うのでプラスチックでも大丈夫かと思います(^^)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

確かにそうですよねー(⌒-⌒; )お産用パッドは1.2枚しか使ってなくて。。。多分ナプキンは違うもので使い切ったんでしょうね!!
    渡されるものの中にL.M.Sナプキンて書いてあるのですが、それとは別に産科用ナプキンを準備するんですかねm(_ _)m残ってたお産用パッドもったいないなと思いまして!笑

• 4月1日
  • miku

miku

私は足りなくてひと袋追加で買ってきてもらったので病院の売店は割高なので用意しておいた方がよかったと思います(>_<)

• 4月1日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうでしたかー!!何だか事前にそんなナプキン買った記憶なくて(⌒-⌒; )以前は普通のナプキンとかでも良かったのかな🤔
    回答ありがとうございました( ^ω^ )

• 4月1日
  • miku

miku

出産はそれぞれですから、もし旦那さんが買ってこれるなら事前用意の必要ないかと!

• 4月1日

お産用パッドと参加用ナプキンは同じだと思います!産褥用ナプキンとも言いますし、不安であれば検診の時に聞いた方がいいですね😌

湯のみということは、温かい飲み物が出るのかもしれないので、コップより指定されてる湯のみの方がいいかもしれません😧💦
私の産院もマグカップを用意しなきゃみたいです(笑)

退会ユーザー

✕ 参加用
    〇 産科用

• 4月1日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

え!?やっぱり同じですかね!?このお産用パッドは1人目のときに渡されたやつの余りなんですが、また別のものをわざわざ買わないとなのかなーと思いまして!!
    なかなか聞けるタイミングがないのですが次回の検診時に聞いてみたほうがいーですね(⌒-⌒; )
    なんか1人目のときペットボトルばかり飲んでいた気がして!!あったかいお茶用かー🍵なら湯飲みにしなきゃですね★笑

• 4月1日

退会ユーザー

聞くのが確実ですね😭
    もし違ったとしても院内の売店で売ってると思います!

もしかしたら食事の時に温かいお茶出るのかな〜と勝手に解釈してます(>_<。)
    プラスチックのコップでもよければコップと言われると思うので、湯のみを用意しておくのが一番良いと思います😳笑

• 4月1日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうですね( ^ω^ )何だかくだらない質問してしまってすみません(⌒-⌒; )笑
    回答ありがとうございました❤︎

• 4月1日