※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

転勤してきて1ヶ月、息子が給食で残して先生に叱られ、学校が嫌になった。毎日つらい。どうしたらいい?

転勤してきて約1ヶ月
最初は大丈夫だった。。給食で残して食べきれず先生に給食の人に謝ってきて!反省したら戻ってきてと言われた息子
 中々戻れなかったのか、ずっと立っていたそぅです
先生が迎えにきて教室に
そのことから息子がかわりました
給食がイヤになり、残したら立たされる
この2週間2回休み 今は、泣きながら私が手を引っ張り連れて行く2週間
 学校につき、先生に渡すと帰ってくるころには、楽しかった。
だけどまた次の日同じ、次の日も、その次の日も

行きたくない あの光景をみると切ないけど、、、。2年生だし、授業が遅れるのが、、、

先生は、男の人。授業中私語があると立たせたりするらしい
40代前半の先生、、今時立たせたりする先生いるんだな~

毎日毎日。辛い 

こんな経験したかたいますか?どぅしました?

コメント

ひー

担任の先生が無理なのでクラスを変えてくださいと毎日電話をしますね!息子のためならモンペと言われてもいいです!

• なみ

なみ

担任の先生は立たせた!自覚無く

給食を学校内で作ってるので、給食の人に残してすいません。ッて謝ってきな!反省したら帰ってきな!
    と言ったらしいです。。。。

いま時、立たせる先生いるんだな〜ッて私もビックリしました

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

そんな先生が今の時代にいるんですね😳
皆同じ性格で同じ体質なわけないのに。 
読んでてムカつきました!💢

息子も2年生で毎日少しだけ残してるみたいですが
先生は「もう一口だけでも頑張ったら?」と
優しく対応してくださってるみたいです。
というか、それが普通の対応かなぁと思ってましたが……

私が同じ状況だったら‥
電話か直接話しますね!
食べることが嫌いにさせてしまったのは
担任ですよね。
どうしてくれんねんって話です…

なんで反省しなきゃいけないのかも意味不明!

担任が話にならないなら頑張って校長とか上に持っていってもいい内容だと思いますよ💦
頑張ってみてください😢

• なみ

なみ

私も今時立たせたりする先生いるんだな〜ッて正直驚いてます

教頭先生に話したいとおもいます!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の世界ならパワハラで訴えるとかできるのに学校って閉鎖的な世界なので不安になりますよね💧
    頑張ってください😢😢😢
    応援してます😢

• 5月19日
  • なみ

なみ

ありがとうございます💦
    そうなんですょね~💦💦

• 5月20日
ママリ

即クレームの電話します。なにそれ。すごく腹立ちました。貴方、教育者ですよね?って。
話が噛み合わなければ教頭先生にチェンジ。ダメなら教育委員会に言います。
正直小学校の先生は怖くないので言いたい放題言うと思います。
これで不登校にでもなったら貴方のせいです。子供を生かすも殺すも教師って事、わかってますか?って。
親が甘いからとか舐めたこと言うなら貴方の親は教育失敗したみたいですね。教師向いてない様ですけど、教師何年目ですか?くらい言ったことないけど腹立ちました。。。

• なみ

なみ

今回の先生は、前に4年生を担当して、今回2年生にきたみたいです!
     何年目かはすいません。。把握してません

ただ学校内で2番目にヤバイ先生らしいです、、1番にヤバイ先生は今同じ廊下内にいて3年生の先生らしいです。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

2番目にやばい先生😱普通に道理の通った厳しい先生ならありなんですが、頭のおかしいヤバいのは嫌すぎます。
    給料盛るの時も減らしてもらえないんですかね?うちの末っ子このままだと100%食べきれないしそんなことされたらマジギレでこっちがヤバいやつになりそうです…うちの少食娘にやらるの想像した虐待?嫌がらせ?って…残すの勿体無かったら先生残り全部食べれば良いのに。。。

• 5月19日
  • なみ

なみ

盛られて、食べる前に減らせます!
    それでもダメなら。。。
     みたいな感じですね💦

減らせるけど、残したらみんなに迷惑かける。先生に立たせられる

ッてずっと思っていて、中々学校いくのは難しいです。(1人で)

今日もですが、イヤイヤ連れて行き帰ってくるころには、ニコニコで普通に帰ってくるのですが…

朝が難しいです。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

大人だってこのくらい食べられる!と思っても実際は食べられなかったりしますよね😮‍💨

モヤモヤがあると朝も行き渋りありますよね。。。
    泣きながら連れて行くの辛い…

• 5月21日