※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年ぶりの友人からの手紙に困惑。スピリチュアルやお金の話に興味なし。再開を考え中だが、どうすればいいか悩んでいます。

10年前の友人だった人から、突然お手紙が来ました💦
こういう場合、みなさんならどうしますか?

お付き合いを再開しないかというお誘いなんですが…。昔は職場の同期だった人ですが、今は会社の社長さんなんだそうです。

苦楽を共にしてとても仲の良い信頼している方だったんですが、お付き合いをやめたきっかけは、私が退職後結婚して幸せになったのを一緒に喜んでくれない感じだったところで本当の友達じゃなかったのかなと思ったのと、
そのしばらく後に起業したとの連絡があったんですが、内容がスピリチュアル系で、私はまったく興味無い(むしろ母がめちゃくちゃハマっていたのに何も効果が無かったので嫌い)分野だったこと。
それと、その方は職場の人間関係でかなりのご苦労をされた方なんですが(回避はできたはずのことでも、負けたくないという気持ちだけで頑張ったそうです💦)
結構心配するくらい大変そうだったにも関わらず、「〇〇をすれば運気が上向く!社会で成功する!」と起業の宣伝で言って来たので、「え」と思ってしまい…

幸せそうになってから言ってよと…。

こっちは心配してたんだよ…。
なんだか疲れてしまって返信しませんでした。
なんでなんだか手紙をもらっても困惑するんですが…。

なんでこの人はこんな手紙を10年も経ってから送ってくるんでしょう😅
株でも買ってって言われるのかな?
普通に遊ぼうって話なら、お互いの近況を楽しく話すくらいなら良いんですが、スピリチュアルとかお金の話はごめんなさいって感じなんですが💦

コメント

きゅう

うーん、やっぱり単純な人付き合いというより
何か買えとか
〇〇したらよくなるよって感じですよね😂
怪しさしかないです😇

はじめてのママリ🔰

関わりたくないので何もしないかな🥺

お相手もDMのつもりで送ってると思うので、返信も期待されてないと思います。
よくあるフィッシングメールと同じです。釣れたら、という考えですね。それが流行る前からよくある古典的な手です。

はじめてのママリ🔰

いやーもう怪しい匂いしかしないので返信せずで大丈夫です🙆
むかしの友人から連絡くる=生命保険会社で働き始めて契約取りたいor宗教の勧誘orアムウェイとかマルチの勧誘
のどれかだと思ってます。